人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

なめてました・・・。


なめてました・・・。_f0230995_1501046.jpg


歴史やらお寺が好きな娘。

金閣寺に続き、行きたいと言い出したのが
10円玉の裏の絵で有名な平等院。

冬場は、何とか、自由がきく休日もあるので
この間、お昼御飯食べてから、またもや京都へ。

と・・・、平等院のその前に。

同じ方向の伏見稲荷さんへ
遅いけど、お参りいこかー、と。

なめてました・・・。_f0230995_1552739.jpg



短大が枚方やったので、学生のころは
友達と、おけいはん(京阪電車)で
よう京都にいってたけど
伏見稲荷さんって、私実は
初めてだったんですね。

おけいはんのCMで、伏見稲荷さんには千本鳥居。

なめてました・・・。_f0230995_1511264.jpg


っていう、イメージは持ってたけど・・・

なめてました、鳥居・・・・

鳥居があるっていうより・・・・
全部行こうと思ったら、これ
鳥居のある登山道やん!
びっくり!

本殿は、もちろん、ちょっと歩いたらあるんだけど
そこから先の鳥居が続く山道は
本当に軽い登山で、2時間か3時間くらい・・・
かかるんちゃうかしら・・・。

なめてました・・・。_f0230995_1523364.jpg


なめてました・・・。_f0230995_156179.jpg



まあ、鳥居も大きなものから小さなものまで
多種多様なラインナップ!

鳥居マニアさんは、きっと喜びにうち震えるな。

目的は平等院だったので、今回は早々に切り上げましたが

近いうちに、リベンジ!したいなー!

********

しかし、京都の宇治方面、高速が便利になって結構近い。

もっと、遠いイメージやったけど
うちから1時間半もかからなかったです。

春に行ったえぜこさん、これやったら
もっと気軽にいけそう。

家業が忙しくなる前に、えぜこさん、いきたいなあ♪
by hibisu-pu | 2011-02-02 15:11 | odekake 京都
<< ひつじ舎さん。 つばめ軽食店。 >>