人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

赤裸々に語ろう。

赤裸々に語ろう。_f0230995_19383953.jpg


赤裸々って。
なんか、微妙にあやしいな・・・^^;


今日は朝から、サティとサンディのはしご。

サティの98円のホウレンソウと
サンディの59円のえのきが目的。

時間のある日は、まめに広告をチェックして
スーパーへ出かけます(笑)

食費の節約・・・・、というか
いかに安く買うか、半分ゲーム感覚かも^^;

えのきは、なめたけに~♪
中川たまさんの本に載ってた作り方で。
これ、娘も好きで、あっというまになくなります。

ビバ!えのき!

そのあと、娘の保険証のコピー。
今年から、私の住む市では
6年生まで医療費がただになるらしく
それの申請のために。

そして、クリーニングのひきとりして

合間に、来週のランチの予約。

お昼から、学校へ。
新井宗平さんの講演を聞きに。

新井さんは昔、たのしいきょうしつ、という
NHKの番組の歌のおにいさんだったので
講演というより、歌のコンサートでした。


学校の講演会とかって、正直、めんどくさいなとか
思うこともあるんやけど

でも、いろんな人の話を聞くことは
大事やなー、とも、最近は思う。


笑いながら歌ってる「うたのおにいさん」は
年齢的には、どうみても、もうおにいさんではないけど

でも、長いこと続けてきたからこその
プロの仕事って、やっぱり、かっこいい。

笑ってるけど、いろんな苦労をしてきはったからこその
強さとか、言葉の重み、みたいなのが
妙に胸にきて、ちょっと泣きそうになってしまった。

えへへー。

家に帰って、珈琲のんであったまって
ちちんぷいぷいみて

晩ごはんのメインは、ホウレンソウのシチュー♪

まあ、そんな感じ。

赤裸々に語ってみました。

こんな、私ですが、どうですか。

どうぞ、よかったら、これからも、仲良くしてください。

写真は部屋に入ってくる朝の光が
なんか、いい感じだったのでパチリ。
by hibisu-pu | 2011-01-28 20:05 | hibi
<< 小倉トースト味。 ひとつじゃない。 >>