人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

ひとつじゃない。


ひとつじゃない。_f0230995_21223035.jpg


少し、前の話。

友達とIKEAに行ってきました。


値段にひかれて、衝動買いしそうになった時
冷静な意見をいってくれたり

可愛いの見て、一緒にきゃっきゃ、いうたり


やっぱり、IKEAは
女子同士でいくがよろし。



**********


ひとつじゃない。_f0230995_2123465.jpg


さて、その時に買った水筒。

娘の塾用に小さいのがほしいな、と思ってたんです。


ひとつじゃない。_f0230995_21235485.jpg


IKEAの商品についてる、取り扱い説明書って
いろんな国の言葉で書いてあって
なんか、面白くないですか?

例にもれず、水筒にも、こんな小さな冊子が2冊
31カ国の言葉で・・・。

ひとつじゃない。_f0230995_21243470.jpg


英語はまあ、なんとか読めるとして

ひとつじゃない。_f0230995_21253933.jpg


このあたりになると、どこの国の言葉か全くわからんけども^^;


でも、世界のいろーんなところで
同じ水筒持ってる人がいるのかな

って思うと、なんか、わくわくするな。


いろーんな国がたーくさんあって
歴史も、文化も、言葉も・・・
それぞれに違うけど・・・・

愛する人に愛されたら、嬉しいし
冷たくされたら、切ない・・・
新しい命は愛しいし
逝ってしまう時は悲しい・・・

そこは、きっと全世界共通かなあ?
なーんて思ったり。

うーん、おもむろにウルルン滞在記が
また見たくなってきたわ。
by hibisu-pu | 2011-01-27 21:38 | hibi
<< 赤裸々に語ろう。 寒いけど、空は青い。 >>