人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

かみしめる。

かみしめる。_f0230995_20382229.jpg


今日は、買い物いったり、図書館行ったりと
のんびり・・・してるような
バタバタ・・・してるような

まあ、ごく普通の1日でした。

娘が病気になるという
なんとも、後味の悪い「夢」をみてしまい

胸が締め付けられるような気持ちで
夜中に目が覚めたので・・・

普通に、娘を送り出し
自分の好きなように動けることが

なんて、穏やかで幸せなんだろう、なんて

思わず、かみしめていたのでした。



ごくごく普通の毎日。

他人から見たら、どっこにでもいる妙齢の主婦の私が

スーパーや、図書館で、幸せをかみしめてるなんて

きっと、誰も思いますまい。


*****


心の中は、いつも自由でいたいと思う。

そして、いろんなことを、あきらめないでいたい。

他の人に、どう思われようと(迷惑をかけるとか、そういう意味ではなくてね。)

自分の毎日を、自分なりに楽しくできたらいいなあ、と思う。


ほんま、子供のころなんて、なんでもが宝物で
なんでもが、遊びになってたやんなあ。

大人になって、賢くなって、自分の思い通りに
ならんこともあるって、わかっちゃって
たまに、どうせ、なんつって
やさぐれてみたりもするけれど

でも、それと、あきらめることは、別のこと。

強くなりたいわ、と思う。


写真は、旦那さんがお土産にもらってきた
オランダのクッキー?サブレ?

家の形で可愛かったけど
普通に美味しくて
あっという間に、娘と完食。
by hibisu-pu | 2011-01-20 20:44 | hibi
<< 嬉しいの勝ち。 PORCO BACIO。 >>