人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

チルドレンズミュージアム。

チルドレンズミュージアム。_f0230995_21591036.jpg
チルドレンズミュージアム。_f0230995_21592620.jpg



まふちゃんと一緒に、篠山のチルドレンズミュージアム
子供たちを放牧しに行ってきました(笑)


廃校になった学校を利用してできた
子供向けの施設です。

素朴な施設なので、娘たちにはちょっと
ぼちぼち、物足りなくなってきたかな・・・

と思ったりもしましたが
それなりに、楽しんでいた様子。

友達が一緒だと、どこでも、楽しいんだろうな。


木造建ての校舎が何ともよい味をだしていて

実は、大人の方が昔を思いだし
楽しんでいたりするのかも。

それに、子供向けにいろんなワークショップが行われてるんだけど
ゲストアーティストさんが、なかなか
侮れない方たちだったりします。
布仁美さんや、アップルの発音さんなんかも
いらっしゃるんですよ。

********

チルドレンズミュージアム。_f0230995_2204236.jpg


食堂がリニューアルされてて、定食メニューができてたんだけど
お野菜いっぱいで、普通に美味しかった^^

チルドレンズミュージアム。_f0230995_2235158.jpg



子供らを放し飼いにして
まふちゃんと、隣の駄菓子売り場で駄菓子を買って
あれこれ、つらつらと、おしゃべり。

まあ、人生、いろいろ、ありますな。


チルドレンズミュージアム。_f0230995_2254480.jpg



雪が結構まだ残ってました・・・。
by hibisu-pu | 2011-01-10 20:39 | hibi
<< なんか、うれしい。 ピザと珈琲。 >>