人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

日常。


日常。_f0230995_9542617.jpg




キャンプから無事に娘も帰ってきて
気がつけば、夏休みもあと10日足らず。。。


日中の暑さは相変わらずだというのに
すこしづつ、日の暮れるのが
早くなってきたよな気もして
おぼろげに感じる、晩夏の風。

夏は、足音もなく
でも、間違いもなく
逝こうとしている。

人の毎日も、そうなのか。

変わりゆく何かを、きちんと
つかむことができれば
大事な何かを失わずにすむのか。

ココロを研ぎ、耳を澄まし、目を凝らし
肌で感じ、感覚に素直に従えば。


日々あふれる、情報や言葉に
惑わされずにいようと思いながら
でも、大事なことは言葉にしないと
伝わらないし、安心できない。

だからこそ、人ってめんどくさくて
でも、愛しかったり。



*************


短大時代のバイト仲間と久々に集まりました。

このメンバーでは最近は、誰かの家に集まって
持ちよりパーティーをすることが多い^^

これが、結構楽しい。

おうちに集まると時間を気にせず
だらだらしゃべれるのが
いいところ。

昔の友達って、わかってもらってる安心感みたいのが
すごく心地いい。

むかし、むかしの、その時には
真剣に悩んでたこととか、彼氏の話が
今では、ただ、ただ、たわいのない、笑い話。

そうやって、笑い飛ばせることが
幸せなことなんやな、と思ったりもする。


歳を重ねるごとに、そう思う。


***********

日常。_f0230995_10111287.jpg



夏目友人帳の10巻出てたので、買う。

この漫画は学校の図書室においてもいいと思う!

ええマンガ(笑)
by hibisu-pu | 2010-08-23 10:23 | hibi
<< 布さんのてまりを見に。 JiJiの中は・・・・。 >>