人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

アカリ珈琲。


アカリ珈琲。_f0230995_9385810.jpg

アカリ珈琲。_f0230995_944556.jpg



久々にアカリ珈琲さんへ行ってきました。

前に行ったのは、だいぶ前・・・。

そうか、もう2年も前なんだなー。

もお、最近歳のせいか、なんなのか
時間の感覚がだんだん、鈍くなってきてて・・・

去年とか2年前とか、そのあたりの記憶が
すごく、あいまいになってきて笑える^^;

でも、私が町家とか古民家とかのカフェの
居心地のよさにハマりだしたのには
実は、ここの存在はかなり大きかったり。

アカリ珈琲。_f0230995_9431954.jpg
アカリ珈琲。_f0230995_9434098.jpg
アカリ珈琲。_f0230995_944684.jpg

アカリ珈琲。_f0230995_9453117.jpg


今回も、常連さんたくさんいて
賑わっていました。
雑誌にのったのもあるのかなあ。

でも、おにいちゃんの人柄もあると
思うなあ。
無駄にニコニコするわけでもないのに
行きとどいてて、なんだか、居心地いいのです。

アカリ珈琲。_f0230995_9461562.jpg
アカリ珈琲。_f0230995_9462796.jpg


ロールケーキも、やっぱり、美味しかった^^
注文するときに、娘と半分こしよっか、って言ってたのが
聞こえていたみたいで、こうやって
さりげなく、スプーンを2本つけてくれてました^^
ほれてまうやろ~(笑)

イマドキの、ふわふわ、生クリームたくさん
って感じではないロールケーキなんだけど
おいしくて、好きだな、と今回も
思ったのでした。

おっしゃれー♪なカフェも好きだけど
こういう、のんびりカフェも、やっぱよいのです。

アカリ珈琲。_f0230995_9521510.jpg



**********

アカリ珈琲。_f0230995_9581377.jpg


アカリ珈琲さんから、徒歩2,3分。
横にあるマンションの裏手あたりに
図工ラボさんというお店ができてました。
デザイン事務所がやってるみたいで
お洒落な古本とか、ちょっとした
リサイクル雑貨とか置いてありました。

d&departmentとかの流れをちょっと
くんでるような気がするお店でした。
(あくまでも、私が勝手に思っただけだけど☆)
by hibisu-pu | 2010-08-15 10:00 | odekake 大阪
<< へー。 自然食cafe GRAN。 >>