ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

おつきあい。


f0230995_1629131.jpg



今年の春休みは、これといって
どこへ行く予定もなくて。

なので、今日、お友達が泊まりにきてくれるのを
娘はすごーく楽しみにしてました。


てなわけで、昼からそのお友達と
大きなショッピングセンターの
フードコートでご飯食べて
プリクラとったり、あちこちぶらぶらしたり。


まだ小学生なので、子供だけでは
こういう買い物やご飯はちょっと危なっかしいんだけど

でも、親がべったり一緒にくっついてくるのも
少しづつ、ちょっといや・・・って
思いはじめてるような

そんな、微妙なお年頃に差し掛かりつつあるような。


なので、適当につかず離れずで
お付き合いしましたよー(笑)


CMが(違うところのだけど)よく流れてるからか?
気分はエビだったので、これをチョイス。


そうそう、娘が持っていた算数の教材の
発展問題を、軽い気持ちで解いてみたら

めーっちゃ難しくって。

こっちには、つきあえんわー!(><)
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-03-31 16:25 | hibi

のまれる。

f0230995_20265289.jpg



夕方、何も考えずにスーパーに買い物にいったら
おひとりさま、お一つ限りの
卵と砂糖の二大タイムセールの波にのまれ
おぼれそうに・・・・^^;

あーれー。

考えたら、世の中は春休み。
子供だって、おひとりさまだもんねえ。


f0230995_20303191.jpg



昨日行った、谷町六丁目駅からの眺め。

こんな大阪の路地の坂道が好き。
なんでだろう。

特に名所じゃなくても
通勤途中の風景とか
なんでもない景色の中に
ちょっとした自分だけのお気に入りの
場所って、ないですか?

人から見たら、どってことないような。
でも、自分だけの、ちょっとしたお気に入り。

そんなの、たくさん集めながら
毎日を生きてゆきたい。


たくさん集まったら
なんでもない一日が
ちょっといい日になるかな。

ちょっといい日が、たくさん集まったら

ちょっといい人生になるかな。

うん、それは、うれしいかも。

なんて・・・・・

そんなことを、ぼーんやり思う。

澄んだ空に満月の浮かぶ夜に。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-03-30 21:03 | hibi

布さんのてまり。



f0230995_2195628.jpg



布 仁美さんの作る、てまりが好きで
展示があるたびに、行けそうな場所なら
出かけたい!と思っています。

てまり、といっても、本当に
繊細な刺繍やパッチワーク、毛糸・・・

いろんなパターンがあって

展示のテーマによって、毎回
いろんなてまりが並べられます。

今回は谷町六丁目の日音色さんで。
chiaちゃんと一緒にでかけました。

やっぱり、今回もとっても素敵やった。
一つ一つ、どれもこれも
とても、きれいで、しみじみ眺めてきました。

f0230995_21101439.jpg



日音色さんでは、asacafeさんとmikaさんにも
あえました。


よく考えたら、asacafeさんとmikaさんとは
今まで、立ち話ばっかりで・・・
もしかして、座って一緒にお茶するのって
はじめてだったかも。

もー、めっちゃ楽しかったです。


f0230995_21103139.jpg


また座ってゆっくりしゃべりたいなー。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-03-29 21:25 | odekake 大阪

ハルヤスミ。



ハルヤスミです。

忙しいような、忙しくないような
そんな感じのここ数日。

今日は、とあるところで、ちょっとだけ
フルートの演奏を聴きました。

素敵やった~。

特にフルートが好きってわけでもないけど
いい音をきくと、理屈抜きで
ぞわっと鳥肌が
立つときって、ないですか?

今日も、ちょっと、ぞわっときました。

f0230995_2151641.jpg





いくつになっても、ぞわっとできるひとでいたいなあ。


外見は、まあ、しかたないけども^^;

心の中身は、いくつになっても

素直で、いろんなことを楽しめる

錆びない人でいたいなあ。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-03-29 00:00 | hibi

ふわりと。



ふわり、と、ここに飛んできました。

日々のつれづれの覚書。

今までと、あまり変わりはないですが

もしよかったら、どうぞ

よろしくお願いいたします。

hiro...

f0230995_20301227.jpg

[PR]
# by hibisu-pu | 2010-03-28 00:00 | hibi