ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

最近・・・・。

f0230995_20342383.jpg



春休みも終わり、給食もはじまり
また、いつもの日常。

夕方、いつものカフェへ。
最近、なぜか、紅茶派。
なんでだろう。

この時間あたりは、いつものんびりな感じなので
ともこちゃんと、あれこれしゃべる。

話すことは、いつもたわいのないことなんだけど
でもいつも、ともこちゃんに癒されます。



f0230995_20372164.jpg



**************


f0230995_20442937.jpg



倉庫でみつけた、古い段ボール。

清浄洋菜 レタースって。

オー、イエース、レタース
て感じ?


違うか☆(笑)
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-15 20:48 | hibi

すてられそうなものたち展。


f0230995_20583573.jpg



恵古箱さんのギャラリースペースで見た
K3FACTORYさんの
すてられそうなものたち展。


K3FACTORYさんは、友達が
鳥かごのペンダントをもっていて
それが、とてもいい感じだったので
気になっていました。

へえ、そう来たか~みたいな
素敵な作品がたくさん並んでいました。

f0230995_2059411.jpg
f0230995_20593225.jpg
f0230995_20595249.jpg
f0230995_210865.jpg



こういうアイデアって、すごいなあ。

ものの見方は一つじゃないんだなあ。


そう思ったら
自分の周りのあれやこれやも

ちょっと見方を変えるだけで
違う発見があったり

わからないと思っていたことが
ふっ、とわかったり

するのかもしれないなあ・・・。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-14 21:08 | odekake  奈良

ひらひらと舞う。



f0230995_20583980.jpg


今年のさくらも、そろそろ、おしまいかな。

ひらひらと、散りゆくはなびらの中

また来年も、見れますようにと

願いながら、そっと目を閉じる。


**********


PTAの会計監査の報告を
総会でしないといけなくて
会長さんに、指示をあおいだら

くれぐれも、3の倍数でアホにならないように
という注意書きが・・・・。


なるかー!
と、突っ込みを入れつつ


どうしよう・・・・

ちょっと、やってみたい
自分がいる・・・・・(笑)

いやあ、皆びっくりするやろうねえ。

フフフ・・・・。


なーんて、笑ってたら
ハモネプの最後の歌で思わず涙。


私のココロもひらひらしてる。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-13 21:09 | hibi

恵古箱さん。


f0230995_17322362.jpg



山ぼうしさんをあとにして
車を30分くらい走らせ
恵古箱さんへいってきました。

もともと、倉庫を探していた移動雑貨店の店主さんが
巡り合った築50年のとある一軒家で
はじめられた古道具のお店。
月の最初のおよそ10日間、あいてます。
残りの日々は、今までどおり旅されるみたいです。


f0230995_1733391.jpg
f0230995_1733556.jpg
f0230995_1734997.jpg
f0230995_1734281.jpg



古道具が置かれたお部屋
くつろぐためのお部屋
そしてギャラリーのお部屋。


お店っていうよりも、お友達の
おうちに遊びに来たような
そんな感じの空間。


恵古箱さんのことは、
恵古箱さんという名前に変わる前から
知っていて、気になっていたので

なんだか、はじめてお会いしたのに
前から知っているような
そんな不思議な感じでした。

人や物との出会いを
とても大事にされてる
とても優しそうな、素敵な店主さんでした。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-12 17:52 | odekake  奈良

やまぼうし商会。

f0230995_21414854.jpg


前からいってみたいなーと思っていた
古物雑貨のお店、やまぼうし商会さんへ
行ってきました。

めずらしく、家族でドライブ。

田舎の、あたりには、とりたててなにもないような
静かな場所に、ぽつんと。


お店の方の、なんとものんびりした感じが
素敵でした。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-11 21:48 | odekake  奈良