ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

朝から。


昨日のお出かけの続きがあるんだけど
画像の整理をしてないので
また、今度・・・・

f0230995_16262894.jpg


今日は、朝からタケノコの行商、再び。

お得意さんを朝から3軒ほどはしご(笑)

そのまま買い物に出かけたら
パンの移動販売を発見。

ウッディアラン
というパン屋さんみたいで、大阪の南港の方から来てるみたい。

なんで、南港から、こんな遠くまでわざわざ?
しかも、車はなぜか徳島ナンバー。

でも、すごいたくさんの種類のパンを乗せてて
結構、ひっきりなしにお客さん。

去年の夏くらいから来ているみたい。

ブログ見てたら、結構たくさん同じ車が
いろんなところを走ってるらしく・・・。
すごく、大規模な移動販売なんだねえ。


なんか、微妙にゆる~いこんなパンを
思わず・・・・。

f0230995_16383619.jpg


ガチャピンさん。

家に帰ると、お昼も珍しく一人だったので
簡単にパンで済ませ・・・・

f0230995_16403774.jpg



昼から学校の役員が当たったので引き継ぎ書を
ぐぐっと、読んでいました。

さー、どうするかなー。

とりあえず、真面目に頑張るつもり。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-21 16:41 | hibi

知らない街を。


あまり、知らない街を、旅してきました。

こんな、街(笑)

f0230995_1813124.jpg
f0230995_1814420.jpg

f0230995_1832222.jpg


でも、なんだか、とっても新鮮な気分☆

f0230995_1845539.jpg
f0230995_1851063.jpg


ランチも、お値段はお手頃なのに
すっごくボリュームあって
とっても、美味しかったです。

f0230995_1854358.jpg

[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-20 18:07 | odekake 大阪

ぼちぼちな日々。




f0230995_13154887.jpg


友達にメールもらったり、DMもらったりしてた
篠山のハクトヤさん、行ってきました。

すごーい、いろんなものが
たーくさん、置いてあって
宝探しみたいな、お店。

店主さんが、まー、めっちゃ感じのいい人。

ゆっくり、話をしてみたかったけど
次から次へと人がこられて
お忙しそうだったので
また、日をあらためて、いこうかな。

また、その時に写真撮影など、OKもらえたら
載せますね。

お庭がすごく素敵だったんです。

f0230995_16341624.jpg


たま木亭さんで買ったパン。
ぶぶづけ(お茶漬け)あられが
トッピングされてました。
かりかりして、面白い食感♪


**********


テレビみてたら、いろいろ政治の話。
うーん、これから、いろいろ
どうなるんだろう。

結構、真剣にみてしまう自分がいます。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-19 16:00 | hibi

おみやげは、パン。


えぜこさんをあとにして
ロバという和食の古民家を
改装したレストランへ
パンを買いに行きました。

えぜこの娘さんの方が
教えてくれたのです。

ちょうど焼き立てのパンを
いくつか、お買い上げ。

この、ロバさん
ご飯もめーっちゃ美味しそうでした。
いつか、ぜひとも、ご飯を食べにきたい。

そして、なおかつ、またもや
パン屋さんをめざします。

宇治から一つ京都よりの駅で降りて

f0230995_1175482.jpg


有名な、たま木亭へ。

みかけは、ほーんとに、街角にある
普通~のパン屋さんという感じ。
ひろくもなく・・・。

でも、でも、中には、どれもこれも
どこか一味違う感じの
ほんとに美味しそうなパン達が、たーくさん♪
あれこれと、買いこんでしまいました。

平日の雨の日にもかかわらず
ひっきりなしに、お客さん。
これ、土日とかすごいんじゃ・・・^^;


と、まあそんなわけで
おみやげにパンをたくさん持って
帰途についたのでした。
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-18 01:30 | odekake 京都

喫茶えぜこ。


f0230995_16324971.jpg



いきたい、いきたい、と思っていた
喫茶えぜこへ、いってきました。

うちから、だいぶ遠いのだけど
あえて、それでも、えぜこを目指したかったのです。
かなり前から計画してた、私の、春の遠足。

宇治駅にくるのは、はじめてかもしれない。

京都から奈良に向かう
ちょっと、のんびりした感じの電車にゆられて
ぼーっとしてるうちに到着。


f0230995_16332721.jpg

f0230995_16344429.jpg
f0230995_1636141.jpg
f0230995_16361551.jpg

f0230995_20103724.jpg




うーん、思っていた通りの
素敵なお店でした。

お店の母娘の言葉がやわらかくて
やさしくて、いやされる。

ほんま、おおきに。って
ええ言葉やな~って
改めて思ったのは
きっと、心をこめて言ってくれてた
からなんだろうなあ・・・・。


f0230995_1634434.jpg


ごはんも、お野菜たっぷりで美味しかった!


また、いつか、きっと!
[PR]
# by hibisu-pu | 2010-04-16 16:10 | odekake 京都