ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

遅寝。


f0230995_11292195.jpg



早起きした日は、早寝・・・のはずが。

夕方あたり、モーレツに眠かったはずが
なんだか、用事で出かけたり、晩は学校にいったりで
バタバタしてるうちに、すっかり、目が冴えてしまい。

おまけに、以前テレビでちょっとみかけた
ランプの魔人のリンクがsusuさんとこに貼ってあって
ちょっと試しにやってみたら、びっくりするくらい
面白くて・・・

旦那さんときゃっきゃ、きゃっきゃ、やってたら
2時前に。。。。

あほか、自分。

しかし、ランプの魔人、恐るべし~。


*********

f0230995_11285173.jpg


久しぶりに買ってしまった
満月ポン。

おばあちゃんちを思い出すお菓子。
[PR]
# by hibisu-pu | 2011-06-02 11:30 | hibi

はやおき。


f0230995_9152746.jpg



ツイッターしてると、結構みんな
夜中に起きてたり、早朝早起きしていたりと
ふとした生活の一部を感じることができて
案外それが、妙に安心したりするんだけど。


今日は、旦那さんが雨の中、早朝からトラクターのって
田んぼにでたので、私も5時前にはやおき。

なんで早朝かというと、午前中しか休みとってないからです^^;

月末、月初に休むのはなかなか大変。

半分サラリーマン、半分農家の旦那さんです。

あっ、でも雨でも大丈夫!
冷暖房完備でラジオ付きの高級車ですので!

でも、トラクターに長く乗った日は
無駄にAMラジオで仕入れた豆知識を
得意げにひけらかす、ちょっとうざい旦那さんなのでR・・・・。


市内でも、先週末、今週末、と運動会の所も多いみたいだけど
先週はお天気があれだったので
結局、火曜日とかの、それも月末に延期になったところも
たくさんあって、大変そう・・・。
ちゅうか、おとつい、7時前、それも結構ギリギリに
警報解除って・・・。
よい子のみんなは7時の時点で学校に行くか決まるんだから
もう少し、早く解除してほしかったYO。
おかーさんも、予定が狂わないかとヒヤヒヤだYO。

それにしても、どんなに科学が発達しても
お天気や、自然には勝てないね。

勝てない、というか・・・
謙虚に、受け止めるしかないよな気がする今日この頃。


そして、老いにも勝てないなと思う。

友達と話をしていて、両親がちょっと病気で・・・とか
そういう話題も増えてきたこの頃。

私もずっと、両親かわりばんこで入院してて
なんとなく、日々子どもと笑いながらも
ココロのかたすみに、なんかせつない
小さな塊をずっと抱えているような・・・

そんな時を過ごすことも多かったし
いまでも、いつ、どうなるかわからないから
たまに、携帯に両親からの電話受けると
ちょっと、ドキッとしてしまうけど。

でも、それも、皆同じかな、とか
思ったりもする。

いろいろあるけど
いろいろあるのは
多分、自分だけじゃないって

中身は違っても、それぞれに
色々抱えて生きてるのは皆一緒。

そう思いながらの日々。

そんでもって、周りの友達に
ありがとうの日々。
[PR]
# by hibisu-pu | 2011-06-01 09:25 | hibi

ジャムとおばさん。



f0230995_10161732.jpg


5月に台風って。
て、思いながらの週末。

なんか、いろいろと予定がくるってきて
うーん、うーん、いうてます。

仕方ないけどねえ。

週末は予定がなくなったので

雨の中、娘のカットにいったり、買い物したり。

日曜の夕方には、志ZUKIさんにも、寄り道。

セツローさんは、台風のため、早めに帰られたみたいで

いらっしゃらなかったのが、残念。

どんな人か、みたかったなー。

ムスメはたくさん並んだかんざしを

すごく興味深そうにみてました。

晩はおばあちゃんが作ってくれてる

イチゴが結構たくさんできてきたので

ジャムをぐつぐつ・・・・。

ジャムとおばさん、ジャムおばさん。

よし、アンパンマンも作るか。

さて、もうすぐ、ユリも咲きそうですョ。

f0230995_10211634.jpg


ゆりとおばさん、comming soon☆ 

て、だれも、まってないですか、そうですか。

のののの・・・のの字をを書くおばさん(笑)

ま、おばさん、それなりに元気にしています。

あなたは、どうですか?
[PR]
# by hibisu-pu | 2011-05-30 10:27 | hibi

花とおばちゃん。


f0230995_2274032.jpg



花をもつおばちゃん(笑)
いくつになっても、花をみると嬉しくなるのさ。


f0230995_22101100.jpg


注文していた原田知世のmusic&meのCDが届く。

大人なアレンジの時をかける少女~♪も入ってた。
ユーミンって、いろんな人に曲を提供してるけど
松田聖子に提供してた曲が、どれもすごく好きだったー。

制服、とかめっちゃ好きだったなー。

うーん、青春。

時をかける少女とか、ねらわれた学園とかも懐かしい。
眉村卓、星新一、筒井康隆あたりのSFを
中学生のころはよう読んでたわ・・・。

赤川次朗も流行ってたよね~。

THE カドカワ ~。

そういえば、最近映画も見てないなあ。
プリンセストヨトミ、面白そうやけど
どうなんやろ。
一人、ぶらっとレディースデイの日に
また、映画見に行こうかな。


f0230995_22194667.jpg


雨が続くなあ。

もう梅雨だなんて。

体調崩しやすい時期なのかな。

気をつけてネ・・・・。


と、なんだか、たわいのない世間話をつらつらと書きたくなる

そんな、緩い感じの雨の夜。

残念ながら、雨音はショパンの調べには

きこえないけれど・・・。
[PR]
# by hibisu-pu | 2011-05-28 22:40 | hibi

ancreさん。


f0230995_10234434.jpg


少し前のとある日に
高槻のancreさんに連れて行ってもらいました。


駅から少し距離があるので、なかなか行けずにいたので
嬉しかったです。

ご自宅でされている雑貨屋さん。

っていうか、この近辺のおうちって
どのおうちも、すごく綺麗で
どこも自宅ショップにみえるんですが。(笑)

f0230995_1024994.jpg
f0230995_1024312.jpg
f0230995_10245112.jpg
f0230995_1025148.jpg
f0230995_10253944.jpg
f0230995_10255992.jpg
f0230995_10262149.jpg
f0230995_10263477.jpg


さて、そんなancreさんが
鴫野のひだまり菓子店さんの4周年の記念イベントで
6月4日にひだまりさんの2階にやってきます。

f0230995_10345794.jpg


ひだまりさん、もう4周年やねんなあ。
ひだまりさんのお菓子、美味しいから好きです。
社長、これからもがんばって~^^

ひだまりさんの美味しいお菓子と
ancreさんの素敵な雑貨

機会があれば、是非。
[PR]
# by hibisu-pu | 2011-05-27 10:39 | odekake 大阪