ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

menu。



ちょっと前のとある日

市場の中を歩いて・・・

f0230995_22423651.jpg


久しぶりにmenuへ。

f0230995_22413078.jpg


たまに、ここのランチがすごく食べたくなります。

f0230995_22441148.jpg

f0230995_22444178.jpg
f0230995_22445693.jpg
f0230995_22451271.jpg
f0230995_22452332.jpg
f0230995_22454039.jpg




何度も行ってるお店のひとつです。

******

ここまで来たら、noji+さんによらんとね。

お店に入ろうとして、ふと、中を網戸越しに見たら
うんこ座りして考え込んでる人が見えて
一瞬、工事のおっちゃんか?とおもったけど
やっぱり、それは、間違いなくmayuさんでした(笑)

トネリコさんのあったところもnojiになるので
現在、改装中。

どうなるか楽しみだけど、でもきっと、ええ空間になるでしょう。

mayuさんの物選びのセンスが好きです。
noji+で買ったコップとか、ちょっとした雑貨とか
シンプルだけど、どこか可愛くて
どれも長いこと日々愛用しています。

25日から29日までイベントしはります。

古本・古道具・おいしいもの

f0230995_22595149.jpg



古本は、ひなたブックさん
古道具は、古道具mukuさん
おいしいものは、BOWL&OWL

うーん、楽しそうだYO☆
[PR]
# by hibisu-pu | 2011-06-11 23:12 | odekake 大阪

あじさい。

ちょっと用事があってハクトヤさんへ。

ハクトヤさんは、今あじさいでいっぱいです。
今年も、すずちゃん、頑張ってはります☆

f0230995_230721.jpg
f0230995_2303892.jpg
f0230995_231548.jpg


合流したSCHONさん達と近くのピザ屋さんへ。

f0230995_233580.jpg


そこで合流したわけでもないのに出会ってしまった(笑)まふちゃん達から
ピザ、大きいから3人やったら2枚で充分~!という
ありがた~いアドバイスをいただき、3人で2枚のピザを注文。

f0230995_2321256.jpg
f0230995_2323263.jpg


ちょっとしたサラダと前菜と簡単なドリンクバーもついてるので
ほーんと、2牧でおなかいっぱいになりました。

でも、美味しかったョ


しかし、ここ最近、篠山いくと約束もしてないのに
いつもまふちゃんに会うんだよね。
なんで。

っていうか、そのあとmokonoでも遭遇。
地元に帰ってきてから、また遭遇したのには
さすがに、ちょっと笑えました。
なんで。


少し、家のことで思うことがあり
なんとなく、自分の心に折り合いがつかず
ここ数日、すっきりしない日々だったんだけど

いい気分転換になりました^^

今日出会えた皆さま、ありがとお。
[PR]
# by hibisu-pu | 2011-06-10 23:16 | odekake  兵庫

tetoragona。

f0230995_13524689.jpg


昼から少し時間が空いたので
上に向かってドライブ。

舞鶴道の無料ももうすぐ終わりやしなー、と。

何か所か行きたいところはあるんだけど
とりあえず、tetoragonaへ。


tetoragonaは前は宇沙戯舎さんだったところ。
緑いっぱいの素敵なところでした。

f0230995_1353593.jpg
f0230995_13542786.jpg
f0230995_13544429.jpg
f0230995_1355156.jpg
f0230995_13552172.jpg
f0230995_13553848.jpg


宇沙戯舎さんとは、また違うお店として
オープンしているみたいで
うつわや雑貨、お洋服、そしてカフェもあります。

でも、隣にはコーヒーの焙煎するところがあって・・・
こちらが、前の宇沙戯舎さんがやってる
コーヒーの焙煎所なのかな?
ちょっと、よくわからないんだけども。

さて、店内みてたら、ジムフレックスとか、ビルケンとかFALKEとか・・・
ん?神戸のビショップに似てる?
とか思ったら、やっぱりちょっと関係あるみたい。

ガラスや陶器なんかは、個人的にすごく好きな感じのものが
たくさんあって、想像以上に楽しかった。

愛媛の宮内太志さんの綺麗な色のうつわが
いいなー、と思って何度も手に取ってしまいました。

f0230995_13563868.jpg
f0230995_13571278.jpg
f0230995_13573346.jpg
f0230995_1358453.jpg
f0230995_13581971.jpg



さて、こんな、オモシロそうなイベントのお知らせを発見。

f0230995_13595755.jpg

芝生。まわるマーケット

このあたりの人ばかりかと思ったら
ペパロンさんのひとり百貨店や、土屋美奈さんのイラスト展、
mokonoでおなじみのChar*のお洋服展に
イツキベーカリー、mintarotie、ぴんぽんパン工房、TRANSFER・・・

うーん、なかなかに、そそられます。
[PR]
# by hibisu-pu | 2011-06-09 14:02 | hibi

いま、何時?そうね、だいたいね・・・・。


いま、何時?

えっと・・・

f0230995_10123854.jpg



おっと、時計草で、時間はわかりません(笑)

f0230995_10131365.jpg


時計草の葉っぱやこの、くるくるも結構好き。


いま、何時?と聞かれると
ビーフ味!カレー味!
とか、言いたくなる人
きっと10人中3人はいるはず。←勝手な時計・・じゃなく統計、なんつって。



・・・・どうもすみませんでした。


********

f0230995_10155270.jpg


ここ数日、あまり家のことができてなかったんで
CD聞きながら、ダイドコロで、掃除したり、なんやら。

無印のCDプレーヤーがシンプルで好き。


そして、旦那さんが昨日出先で買ってきた、みそ風味のキットカットで
ブレイク(笑)

f0230995_1018027.jpg

[PR]
# by hibisu-pu | 2011-06-08 10:18 | hibi

元気です。


f0230995_23232769.jpg



こんばんは。

何かと忙しくて

ちょっと、更新してませんけど・・・

元気でやっております。

蓮の花も、ぼちぼちひらきはじめました。

ラベンダーも・・・。

f0230995_2324996.jpg



スーパーで見つけたキットカット☆

f0230995_23245910.jpg


ずんだ味のお菓子、すきなんです~^^

好きなもの買って、応援できるなんて嬉しい!

こういうのって、のっかりやすいですよね。

ニュース見て思うこと。

とりあえず、今、政治家同士で戦う時期では

ないような気がするんだけど。

違うのかなあ・・・・。

ま、そんなこんなですが

とりあえず、私は私の毎日を頑張ります。

あなたも、頑張って☆(^3^)chuー☆
[PR]
# by hibisu-pu | 2011-06-07 00:28 | hibi