ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

みかつきランチ!


f0230995_20481720.jpg

f0230995_20423531.jpg



食堂みかつきさんへは
一度、お茶しに行ったことがあるのだけど
ランチは初めて。

予約制になっているので
なかなか、自分で予約する勇気がなく・・・
(なかなか、はっきり予定が立たないので^^;)

でも、今回はお友達が誘ってくれて♪

この日をとーっても楽しみにしてました!


いやあ、もう想像以上に美味しくて。

f0230995_20431192.jpg


とにかく、丁寧に作られてて、ボリュームもあって
おまけに、彩りもとっても綺麗。

f0230995_20434720.jpg
f0230995_204469.jpg
f0230995_20442390.jpg


私の中の定食ナンバーワン!になりました。

店主さんの、自然体な感じにも癒されるなあ・・・。

なんやろ、お店の利益が、とか、そういうんじゃなく

きっと、ご飯を作るのが好きな人なんだろうなー。

可愛い人だけど、職人さんみたいなイメージ。

遠いけど、でも、また絶対きたいなあ。

8月10日から、少しの間は、ランチはお休みみたいだけど
お茶だけでも、しにいきたいわあ^^

店主さんと、もっとお料理のこととか
いろいろしゃべってみたいです。^^

f0230995_2049743.jpg
f0230995_20492374.jpg


誘ってくれて、駅まで迎えに来てくれて
ありがとうー!
[PR]
by hibisu-pu | 2010-08-03 20:50 | odekake 大阪

西長堀あたり。


久々に、用事があり西長堀の親戚の家へ。

自分の祖父が住んでた家でもあるので、懐かしい。

下町な感じで、ちょっとごちゃ、っとした感じ
のイメージだったんだけど

久しぶりに来ると、なんか、懐かしく、落ち着く。

まだ元気だったころの祖父や
やんちゃだった、若かりし父の思い出を
なんとなく、町のどこかに探してしまう。

お店や、町並みはきっと昔とは
ずいぶん変わってしまっただろうけど
それでも、なんとなく
町の匂い、みたいなのは、変わってない感じが
したりして。。。。

f0230995_21505077.jpg



sajiに寄って、

あと、移転したROOMによって
帰りました。

f0230995_21511947.jpg
f0230995_2151371.jpg
f0230995_21514647.jpg


しかーし、暑い!
ちょっと、歩くだけでも汗だらだら~(><)

ちゃんと食べないと、倒れそう~。
頑張れ、あたし~!
頑張れ、みんな~!
[PR]
by hibisu-pu | 2010-08-02 21:56 | odekake 大阪