ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いがいと・・・・。


くの字にまがってるけど
きゅうりいる?
って、ちょっとお年寄りに聞いたら

くの字でも、しの字でも、への字でもいいから
いる、っていうメールが。

仕方なく

くの字と

f0230995_20194325.jpg


しの字と

f0230995_2020519.jpg


への字をさがす・・・・

f0230995_20202649.jpg



いやー、結構、あるもんやね☆


f0230995_2024425.jpg


そんな、日々きゅうり。


********

f0230995_20333572.jpg


昨日は昼からハクトヤさんへ。

ハクトヤの古布とマチュアの夏帽子展、開催中。

マチュアさんの帽子はシンプルやけど
とてもお洒落で素敵やった。
マチュアさんもこられてたんだけど
すごくかわいいお姉さんでした。

f0230995_20355468.jpg
f0230995_20361020.jpg



古布も、いろいろ変わった布がたくさんあって
おもしろかった。
ハンドメイド好きな人とかは
うずうずするんじゃないかなあ。

coroさんや、すずちゃんにもあえて
短かったけど、ええ時間。

ありがとね。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-08 20:39 | hibi

きゅうり、きゅうり。


食卓がきゅうり、きゅうりな感じになってきました。
ブログタイトルも、ちょっと変えてみよう・・・。

嫌いじゃないけど、しつこくされると
嫌いになりそう・・・

という感じを、あえて楽しもうと(笑)


f0230995_10214228.jpg


とりあえず、ロカの定食に載ってる
きゅうりの醤油漬けを作りました。


下ゆでするっていうのが、なんだか新鮮。
なんとなく、きゅうりって、生食な
イメージなので。

f0230995_10221852.jpg


生姜とシソをたっぷりいれました。

一晩寝かせたら、おいしいご飯の友が
できているはず^^

楽しみ☆

**********


f0230995_10242249.jpg


皇帝ダリア・・・

遠目にみたら、リオのカーニバルの
お姉さんみたいな感じに。。。。(汗)
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-07 10:25 | hibi

蒸し蒸し。

f0230995_21846.jpg


いやー、蒸しますねー。

なんか、動きもだらだら~、っと
スローになってしまいます^^;

今日のこの写真も、懐かし画像・・・・(笑)
2年前とか、かなあ?


ぼちぼち、夏野菜が実ってきました。

夏の野菜って、なるときは、一気になるので

また、おすそわけな日々になりそお。。。

********


最近、用事があって学校に行くことが多いです。

学校、苦手やねん^^;

別に、いやなことあるわけじゃないねんけど

なんとなく、苦手です。
緊張する。


なんでかなー。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-06 21:32 | hibi

古い写真。


画像の整理をしていたら
結構、古い写真が残ってて。

自分で撮った写真だけど
結構、気に入ってるやつは
消さずに残してたんだなあ・・・。

なんて、他人事みたいに。


f0230995_21485726.jpg
f0230995_2149870.jpg
f0230995_21491999.jpg
f0230995_21493174.jpg


記念写真や、いい顔の写真も
もちろんいいけど

なんでもない、こんな
携帯のカメラで撮った
普通の風景の切り取りだって
時に、ものすごく鮮明に
その時を思い出させてくれることって
あるような気がします。

多分、これらの写真もブログに載せてたんやろなー。

なんか、最近いろいろ掃除してるからか
ついつい、あれこれ思い出しては
ひたってるなあ(笑)

掃除がすすみませんがな・・・^^;
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-05 21:58 | hibi

気がつけば、7月。

f0230995_21303775.jpg


気がつけば、もう7月なんだなあ。
はや・・・・。

今年前半は、あれこれあって
あっという間に過ぎた気がする。
よし、後半もがんばるぞえ。

あっという間といえば。

ブログを初めて、かれこれ5年も
たってることに、この間気がついて
ビックリ。

よつば、おかず、日々、と引っ越しは
してるけど。

よう続いてるなあ。


好きなものとか、考えとか
年とともに、ちょっとづつ、
変わってるところもあるけど

相変わらず、変わってないところも
やっぱりあって。

そして何より、ブログを通じて
いろんな人たちと知り合えたのは
幸せなことやな、と思う。

出会えてほんまに、よかったなー
って、そう思える人とたくさん出会えて

ブログを飛び出して、気がついたら
もう普通に友達やん。みたいな
人も、何人もできて。

嬉しいなー、と思う。

継続は力なり、やなー。

ありがとう。

写真はとある日の夕暮れ。

ぼちぼち携帯のカメラもだめになってきて・・・

トイカメラみたいで、きらいじゃないねんけど

そろそろ、新しいの、買おうかなあ。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-04 21:53 | hibi

今週のカレ。


昨日、nicoをあとにして、まふちゃん
banwakoでご飯を食べました。

f0230995_2111531.jpg

f0230995_21113349.jpg
f0230995_21114672.jpg


こじんまりとしたお店だけど
ランチ、美味しかったです。


それにしても、まふちゃん・・・・

まふちゃんとは、家が結構近いので
nicoまで、本当は一緒に行こうかといってたんだけど
お互いに出れそうな時間も
帰りたい時間も違うってことで
一緒に行かずに、それぞれ車で行って
nicoで合流するってことになってたのですが・・・

nicoに向かう途中、国道で何気なく後ろ見たら
まふちゃんが、すぐ後ろを走っててビックリ。
二人でミラー越しに爆笑。
ほとんど、家の近くだったので
ほぼ2台並んで1時間ほど走ってました^^;


結局こうなるなら、一緒に行けば
よかったあ~。

********

banwakoさんで気になるメニュを発見!

f0230995_2119405.jpg


今週のカレ・・・!
注文したら素敵な今週のカレがでてくるのかしら~
ドキドキ☆
なんちゃって。


ま、もちろん状況的にカレーなんですがね。

ちょっと妄想しちまって、ごめんなさい(笑)
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-03 21:24 | odekake  兵庫

ちっちゃいもの展。

f0230995_21215923.jpg


この日曜まで、ちっちゃいもの展開催中の
nicoに行ってきました。

イトカミエ

糸、紙、絵

の、ちいさい、ちいさいものが
たくさん並んでました。

f0230995_21272744.jpg


普通に写真を撮ると
何が写ってるか、わからない^^;(笑)

f0230995_2129635.jpg
f0230995_21292719.jpg
f0230995_21295655.jpg



ちいさいもの好きな方は、是非、肉眼で(笑)
見にいってくださいませ。
携帯の写真では限界が・・・・^^;

どれも、とても繊細で、可愛かったです。

でも、ちょっとお年寄りのMちゃんは
横で、これなに?これなに?みえへん!離さなみえへん!
などと、うるさくて笑えましたが。

そうそう、てまねき羊さんは今日も
素敵な和服姿でした。
ショートカットに和服って
かっこいい☆

f0230995_21433099.jpg


そんな、いつもとちょっと違うnicoでした。
楽しかった。
週末、ぜひぜひ。

f0230995_21451054.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-02 21:49 | odekake  兵庫