ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あつおます。


いやー、あつうい。
年とともに、暑さがこたえる^^;

でも、暑い暑いといってても
仕方ないので
頑張って、夏を乗り切ろう~。

*******

f0230995_15335642.jpg


お友達のブログや良くお邪魔するブログで
みかけていた、このストラップ。

この3連休に、キャンプに行った知人に
好きそうやから~、と頂きました。

わーい。うれしい。ありがとー。

f0230995_15341520.jpg



サークルKサンクスでスーパードライ2本セットについてるそうです。


さあ、いよいよ夏休み。
始まる前は、うえー、とか思うんだけど
いつも、結構、あっという間に終わってしまうので

いろいろ計画立てて、楽しめるといいなあ。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-20 15:42 | hibi

モハキハ。



都合がぴちっとハマって
久しぶりにきぬちゃんと
あうことができました。
半年ぶりかなー。

いつもの^^(笑)
玉造で待ち合わせして
モハキハへ。

f0230995_18123068.jpg


ここは、普段平日しかあいてないのだけど
今日はたまたまあいてたのです。
きぬちゃんはカレー。
f0230995_18142185.jpg
f0230995_18144096.jpg

私はおやつ。
谷六のmukuさんのタルトが出てきました。
うまし!

お店の名前が、モハキハだけあって
(詳細はわからないけど、でも多分これ
よく電車の下の方に数字と一緒にかいてある記号ですよね。)

店内には、電車の模型や、本がたくさん。

f0230995_1819272.jpg


そして、週末はワダタカコさんという方が
さをり織りのワークショップを
されてるそうで
織り物もたくさん。

f0230995_18203489.jpg
f0230995_1820553.jpg
f0230995_18211232.jpg
f0230995_18213058.jpg


なんだか、とても面白いモハキハでした。

そして、お店の外観がとってもツボ!でした。

f0230995_18224486.jpg


数字といい、色といい、かなり好きな感じ。

f0230995_1823325.jpg
f0230995_182346100.jpg


モハキハ、また来よう~^^
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-19 18:24 | odekake 大阪

kuwamonpe。

f0230995_20433226.jpg


f0230995_20394451.jpg


すずちゃんや、チマコマさんに
教えてもらったkuwamonpeさんに
行ってきました。

篠山のちょっと奥の方・・・
曽地中というところにあります。

f0230995_20561487.jpg
f0230995_20562723.jpg


夏が過ぎ 風あざみ~♪
と、思わず、井上陽水さんの少年時代を
歌ってしまいそうな
川がそばに流れ、緑いっぱいの場所に
ちょこんと。

f0230995_2045498.jpg
f0230995_20452233.jpg

f0230995_20472617.jpg



陶芸をされてる方がオープンされてるだけあって
パンやピザを焼く窯も手作りで
とっても素敵でした。

お昼はピザがメインなのかな・・・
私はカフェの時間に行ったので
お茶とシフォンケーキだったけど。

f0230995_20462719.jpg
f0230995_20465414.jpg


人生の楽園に出てきそうな、そんなお店でした。

f0230995_20494228.jpg
f0230995_205074.jpg


ちなみに、ここは、陶芸の作業場だそう。
かわいい!
ご自分で作られたそうです。

すごいですねー、って言ったら
こんなん、簡単にできるでー。だって。

こんな風に素敵な「大人」の方たちをみると
なんだか、嬉しくなります。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-17 21:04 | odekake  兵庫

そろそろ。


f0230995_20355452.jpg


そろそろ、梅雨も終わるかな。

夏休みもすぐそこまで。

写真は図書館の帰りに寄った
ann's Bakeryのパン。

ここのパン、ちょっと小ぶりだけど
凝ってて、美味しい。

これくらいの大きさが
最近の私にはちょうど良いのです。

********

radiko

って、ご存知ですか?

綺麗に聞けるので、最近洗濯物をたたむときとか
用事をしながら、よく聞いてます。

ラジオ、結構好きなんです。

何かしながら、ゆるい感じで
聞けるのがいいな。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-16 20:48 | hibi

この間の話。


f0230995_21648.jpg


先週の話。

石岡さんの四角皿のはしがかけてしまったので
wadに修理を頼みに行ってきました。


同じ四角皿を持っている人はたくさんいるかもだけど
修理したお皿は、私だけのお皿って感じもして
どんな風に仕上がるのか、ちょっと楽しみだったりします。

もちろん、かけてしまったのは、悲しかったけど・・・・^^;。

ちょうど仕事がお休みだったSCHONちゃんも
一緒に行ってくれたので
二人でまったり、お抹茶をいただきました。

wadさんでは、好きな器を選ばせてくれるのです^^

日月餅さんのわらび餅も一緒に。

ガラスみたいな、涼しげで、可愛い器を選んだんですけど

そう、写真は前の携帯に入ってたので
とんでしまいました・・・・。(涙)


あ!ちなみに、お昼は相談して
またしても、ロカで食べました!

やっぱロカ、好きだなあ。

ロカの様子は、また、SCHONちゃんブログで
みてください^^
いつか、アップされることでしょう!

なーんて、勝手にふってみました(笑)


写真は、この間ハクトヤさんで買ったもの。
シャンデリアをバラしたモノらしく
こんなのが、いっぱい入れ物に入ってました。

なんだか、きれいだったので、ペンダントトップみたいに
してみようかな、なんて思い一つお買い上げ。

こんなかんじの飴あったよなあ、なんて
みるたびに、思う今日この頃。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-14 21:25 | hibi

長いこと。


f0230995_21323936.jpg


久しぶりにまふちゃんと一緒に
susuさんちへ。

susuさんは雑貨のネットショップをしているので
お部屋も可愛いものがたくさん。

f0230995_21354576.jpg
f0230995_21355871.jpg



まふちゃんは、おいしいケーキを。

f0230995_2138391.jpg


ケーキ入刀。

f0230995_21393259.jpg


とりとめもなく、いろーんなことを
あーだ、こーだ、と。


気がつけば、長いお付き合いのこのメンバー。

これからもよろしくね。

*******

今日から始まったドラマ、JOKER。

久々に、毎週リアルタイムで
みるかも!

出演者、みんなすごくうまくて
引き込まれたー。

堺さんは、やっぱええわ~。
もちろん、ブーも!(笑)

ブーから、5年

今では出演者クレジットの2番目に上がる
彼の名前に感動。

えらなったなあ。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-13 22:07 | hibi

雨の月曜日。

f0230995_2123925.jpg



今日は、朝から雨がざんざん降ってました。

そんな雨もなんのその
娘が幼稚園の時のママさん友達で
踊る大捜査線を見に。

踊るシリーズは
いつも、このメンバーなのです。(笑)

映画の後は、あれやこれやと、おしゃべり。

幼稚園のママさんといえど、通っている小学校が
結構バラバラになってしまったので
なかなか会えないのだけど・・・
でも、会ったら、やっぱり楽しいし
いろんな情報が知れる、貴重な時間。

楽しかったー。

それにしても、近所の映画館
いつのまにやらレディースデイが
水曜から月曜に。

なんでだろう~。

踊る大捜査線、おもしろかったけど・・・
出演者がみな、年取ったなーと思ってしまった^^;

連ドラだった時から数えると
もうかれこれ15年くらい
たってるんだもんねえ。

当たり前かあ~。


********

携帯にメールしてくださった方
ありがとう~!
とっても、助かります!

でも、お返事書くの、遅れてます。
ごめんね。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-12 21:19 | hibi

新しい携帯。

f0230995_0092.jpg


今まで、ブログの写真は携帯で撮っていたので
携帯を買えると、また写真の感じも
変わってしまうなあ、と思う。

いままでの、ぼんやり写真は
それはそれで、好きな感じだったんだけど

こうして、性能のいい携帯のカメラだと
暗いお部屋もきれいに写るのが、嬉しいな。


とはいえ、そんなに、なんでも
はっきり、くっきり、させんでもええやん、
写真も、人生も。

などと、ちょっと思ってたりする派(笑)

これから、また少しづつ
自分の好きな感じの写真がとれるように
こつこつ、練習だー。

そういう、こつこつ練習する時間こそが
実は結構、楽しかったり。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-12 00:05 | hibi

整いましたー。


どうしても、やっぱり不便なので
急いで新しい携帯を買いました。

アドレスは変わっていないので
もし、今までアドレスを交換していて
これからも、お付き合いしてやろうって方は
件名に名前だけ入れてもらうだけでもいいので

メールもらえたら、嬉しいなあ。


新しい携帯電話とかけましてー
付き会い始めのカップルととくー

その心は

どちらも、最初は扱いに戸惑います。


なんちってー。

f0230995_0305217.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-11 00:31 | hibi

携帯を。


f0230995_16514996.jpg



携帯を、田んぼに落としてしまいました。

田んぼの中です。


水没・・・・・。

ひろーい田んぼの中のどこかに

落ちてるはず・・・・・^^;


私と携帯でつながってる方へ

少しの間、私にメールしても

音信不通だと思います。

無視してるわけじゃないので

許してね。

フリーメールのアドレス書いときます。

もし、なにかあれば・・・。

yuriko9911@hotmail.co.jp

新しく携帯を買ったらまたここで連絡しますネ。

hiro...でした。

***********

画像はまたまた、懐かし画像・・・

あー、それにしても、ショックですぅ。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-09 16:55 | hibi