ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

WORK SHOPさん。


f0230995_1128329.jpg


ひつじ舎さんから、そんなに遠くないところにある
WORK SHOP さんにも、ちょっと立ち寄り^^

ロハスや、あちこちのイベントでおなじみの
WORK SHOPさん。
ロハスで、何度か雑貨を買ったことがあります。
ちょっと、かっこいい感じ。

f0230995_1129744.jpg

f0230995_1133426.jpg


実店舗は初めてだったんだけど
もお・・・、お店の外観からして
いかにも、WORK SHOP て感じ^^

1階は、雑貨
2階は、カフェに。
カフェはいつからやっているのかな?
知らなかったなー^^


さすがに、今回はカフェは利用しなかったんだけど
でも、HPみたら、よさげな感じ。

いつか、また機会があれば
いってみたいなあ。

てなわけで、ぶらり箕面、吹田めぐりは
とりあえず、今回はこの辺でおしまい^^

他にも、行ってみたいところはあるんだけど
次は、もう少し涼しくなってからかな~^^;

f0230995_1132627.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-31 11:35 | odekake 大阪

ひつじ舎さん。



f0230995_1745716.jpg

f0230995_18118.jpg



箕面から、ちょっと車で走ったら千里丘。
気になってた、ひつじ舎さん。

8月は、お休みされるみたいなので
その前に。

こじんまりとした、可愛いお店でした。

もともと、雑貨屋さんで、最近カフェを始められたそう。

f0230995_17464288.jpg
f0230995_17471374.jpg
f0230995_17475193.jpg

f0230995_17515780.jpg

f0230995_17524859.jpg



雑貨コーナーは奥に。

f0230995_17494786.jpg


可愛いものが、気軽に買える値段でおいてあったので
ちょこっと、買い物してしまった^^;

f0230995_1754839.jpg


気さくな可愛い店主さん。

秋には雑貨のイベントもあるそうです。

今度は電車で行くかな~。

こういう住宅街の運転はちょっと緊張する^^;
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-30 18:08 | odekake 大阪

popincourt cafe。


f0230995_1854854.jpg


popincourt cafe 
ポパンクールカフェ。


箕面船場に今年の初めに出来たお店。
北摂では有名なノイカフェ系列みたい・・・。

去年の末には、BUFF ができたし

このあたり、ぽつぽつ、お店ができてるなあ。

それも、結構ひろびろなオオバコ。

事務所とか、倉庫とか・・・

不景気で撤退していくところとか、結構あったりするのかなあ。


f0230995_1857237.jpg


f0230995_18553041.jpg
f0230995_18554980.jpg


私はお茶だけしたけど、メニューみたら
パスタとかも美味しそうやった^^

箕面船場といやあ、ssok。

ssokついでに、寄り道できるのは
嬉しいな。

f0230995_18565025.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-29 18:58 | odekake 大阪

つらつらと、さもないこと。

f0230995_2134010.jpg



スケジュール片手に、夏の予定を確認。

なんやかんやいうてるまに、あっというまに
終わっちゃいそうだなあ・・・・^^;

実家にはいつ帰ろうかな。

実家のすぐ近くに、二色の浜という海水浴場があるので
夏に実家にかえると、ほんのりリゾート気分(笑)

昔は、ナンパしに来てる若い子が
たくさん、いたけど・・・・
今は、どうなんだろう。

って、イマドキの人て、ナンパとか、いうんかしら?(汗)


そして、とりあえず、実家に帰ったら、水なす^^

よく、漬物とかで、このへんでも売ってるけど・・・

水なすって、生で食べても普通に美味しくて

好きなんだなあ~。


f0230995_2272330.jpg



写真はチマコマさんのパフェ。

ヒトケのない時間にふらっといっては

智子ちゃんと、あれこれおしゃべり・・・^^

いつも、ありがとう~。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-28 22:27 | hibi

とうもろこし。


f0230995_2146437.jpg



出来た、出来た、とうもろこし。

不揃いだけど^^;

もぎって、すぐゆでて食べたら

おいしかったー。

来年は、もっとたくさん、うえようかな。


*********

久しぶりにリアルタイムで見続けてる
JOKER。

来週も楽しみ!


*********

旦那と喧嘩して・・・・

それ以外にも、嫌なことがあって

心の中が、結構落ちてたんだけど。

友達に話きいてもらったり

つぶやきやコメントで、声かけてもらったり

で、ちょっと元気でてきたぞおー^^

そしたら、楽しいお誘いメールもやってきて。


ほんま、いやなこともあるけど
出来るだけ、切り替えて頑張らななー!

いやなこと、あるけど
たのしいことも、あるもんなー。

死ぬときに、いっこでも、にこでも、さんこでも

楽しいことの数が勝つように・・・・

頑張るわ。

あなたも、頑張って。

いつも、ありがとう。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-27 22:06 | hibi

あちかった・・・・。

f0230995_2193843.jpg



学校のプール当番終わって
そのあと、娘だけ友達と映画にいくというので
送迎して、母ひとりでちょっと、おやつ。

いやー。しかし暑かった。

プール当番て、かなりハードな気がする^^;

********


目下、旦那さんと喧嘩中。

私には私の言い分がちゃんとあって
すっごく旦那さんが勝手に見える・・・・

ので、すっごく、怒ってたんだけど

夕方、娘が携帯で、ちまちまやってるので
こっそり、のぞいたら・・・


旦那  まだお母さん怒ってる?

娘   昨日よりましやけど、まだ怖いかんじ。
    なんで、ママ怒ってるん?

旦那  わかりまへん。


わ、わかりまへん、て!

わかりません、じゃなく、わかりまへんかい!

(いやいや、突っ込むとこ、そこちゃんねんけど)


なんか、私の怒りって、すごーく無駄な感じがして

もう、一気に、脱力・・・

所詮、夫婦喧嘩なんて
どこもこんなもんなのかも
しれないなあ・・・。(涙)


なんか、でも、腹立つので
ウォッシュレットを最強にしといてやるー。

わーん!
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-26 21:12 | hibi

きれいな、月が。


昼間は暑かったけど
今は、いい風がふいています。

いい風にふかれながら
月をみています。

きれいな月です。


*******

f0230995_20595268.jpg


最近朝起きると、ふすまやたたみに
こんなのが、いっぱい^^。
多分、窓辺のサンキャッチャーが
反射してるんだと思うけど。


なんとなく、うれしくなる朝。


*******


この間、ちょっとしたことがあり
2年前の今頃を思い出してました。

ずっとブログに付き合ってくれてる人は
知ってるやろうけど、ちょうど2年前の今頃
実母の乳がんの手術の経過が
おもわしくなく

抗がん剤の治療の成果もよくなく
すごくしんどい時期があったのでした。

もう、あかんかなーと
口に出さなかった、出したくなかったけど
家族の中で、そんな雰囲気が
漂ってた時期。


その後、治療の方針を変え
お金がかかるけど、新薬の治療に
切り替えてから、それがとても効き
今も母は、なんとか元気にやっています。

あの頃は毛も抜け落ちて、とてもかわいそうだったけど
今は普通に毛が生えてる。

現代の医学ってすごいなあ、と思う。

でも・・・・・

あの時、紹介状をかいてもらってなかったら
あの時、急にすぐ手術をしてもらえるようになってなかったら
あの時、あの先生に出会ってなかったら
あの時、むくみが出て放射線治療を中止してなかったら

そのどれもが抜けていても、多分
今に至ってなかった気がする。

うまく言えないけど、目に見えない力って
働く時があるような気がするなあ、なんて。


長く生きていくうちに
当たり前と思ってたことが
当たり前じゃない・・・

ってことに、気づくことが
ぽつん、ぽつん、とある。

たまに、それに気づいて
泣きそうになる。

今年前半も、父が倒れてバタバタしてたけど
ちょっと落ち着いて・・・

来年は、他にもバタバタしそうなことが
控えてるので、今年は学校の役員をひきうけたり
してみたんだけど・・・

とりあえず、学校の方はひと山こえたし
この後も、うまく、いろいろ終わるといいな・・・。

なーんて、今日はしゃべりすぎやん、あたし。

月のきれいな夜は、ココロがゆるくなって、いかんな。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-24 21:29 | hibi

きらきら~。


f0230995_22164659.jpg


前から、娘が見たい、見たい、といってた
宝塚歌劇へ。


この季節、なんやかんやで
あまり予定がわからないので
チケットもかってなくて

なので、おけぴで
前の晩遅くに、なんとか探し出す・・・。

f0230995_22173358.jpg



やっぱり、水さん好きやなー。
かっこいい。


こういう歌劇って
受け付けない~っていう人も
よくいはるけど

私は、嫌いじゃないな~^^。

なんだか、奥の深い世界で
はまると、いろいろ大変そうな気もするけど

でも、純粋にダンスや歌は
かっこいいと思うし
現実を切り捨てて
細かいこと気にせず
ぽーんと、夢の世界に
いっちゃったもん勝ち☆
みたいな^^

また、見に行きたいなー。


f0230995_22222490.jpg


駅の立ち寄りカフェにしては
お洒落な感じ。

娘とお茶しながら
あれこれしゃべって帰りました。

夏のいい思い出になってたらいいな。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-23 22:24 | odekake  兵庫

なんてことない日々。


f0230995_2281259.jpg


図書館って、マンガも置いてあるんですね。

最近娘がハマってる、これ。

私もよく読んでたなー。

現実と空想のちょうど真ん中にあるような

そういう世界観が結構いまでも好きかも。

f0230995_22125739.jpg


この間、最寄りの小さい百貨店で売ってたので
かいました。

美味しかったけど。

f0230995_23524753.jpg



なーんか、ちょっと動くたびに
汗をぬぐっている気がします。

暑いけど、明日も、がんばるわー!
あなたも、がんばって☆
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-22 22:17 | hibi

22家。


この間のモハキハの続き・・・・。

モハキハから、女学院の方に向かって
長堀通を渡ってほどなくのところに

f0230995_21361753.jpg


22家という、古民家を改装した
雑貨屋さんがあります。

22家とかいて、にこにこや、と読むそうです^^

金・土・日・祝、しかあいてないお店なので
気になりつつ、なかなかいけなかったんだけど
やっと、行くことができました。

大野素子さんのうつわやオブジェ
五月女寛さんの、おうち
高城加世子さんの、ガラスもの・・・

などなど、私的に好きなものがいっぱい並んでて
嬉しかったです。

お店のお姉さんのゆるゆる~した感じも
すごくツボでした。
もっといろいろしゃべりたかったわ^^


f0230995_2147737.jpg
f0230995_21473377.jpg


2階ではキエリ舎さんの
かわいい陶のうつわや、オブジェの
個展してました。

f0230995_21481893.jpg


動物モチーフのブローチや、小さい靴のオブジェとか
色もいろいろあって、甘すぎない感じで
好きな感じでした。


この日はあんまり、お金もってなかったので
五月女さんの青いおうちを1軒かっただけなんだけど
アクセサリーとか、ちょっとツボなのが
あったので、またいつか、お買いものしに
尋ねたいな。

て、いつも、そんなにお金もってないけどねえ(汗)


*********

帰りに、一番上の鉄の看板の写真を撮ってたら
いきなり、緑の茂みの中から
猫が飛び出してきてびっくり!

なんでも、隣の猫雑貨のお店の営業部長らしく。

営業部長が消えたと思ったら
ほどなく、別の猫が・・・

なんでも、こちらは、秘書らしい。

聞くところによると、なんでも社長は傷害事件を起こし
謹慎中だそうな。

うーん、猫の世界もいろいろあるのね。(笑)

そんな、都会と下町があわさった
谷六、玉造あたりが、やっぱり好き。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-07-21 22:00 | odekake 大阪