ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏も近付く。

f0230995_2153638.jpg


旦那さんの知り合いに
インドネシアによく行く人がいて
その人が、よく買ってきてくれる
torajaのaromaコーヒー。

またまた我が家に。

酸味が少なくて、すっきりした味の
美味しいコーヒー。


***********


今日は朝から夕方まで親戚がたくさんきて
にぎやかでした。

親戚の子供たちが、どんどん成長して
大きくなってきて・・・

食べる量に、びっくり^^;(笑)


でも、そのうち、中学、高校になってきたら
部活やなんやで、子供らもこうして集まることも
だんだん無くなってくるんだろうな。


なんて、そんなことを思うようになった
自分で、自分に苦笑。

あたしも、年とったなー(笑)
[PR]
by hibisu-pu | 2010-05-08 22:07 | hibi

藤の花。


最近、あちこちでみかける藤の花。

藤の花、好きだなあ。

季節、季節で、いろんな花が咲く

四季のある国に生まれて幸せやなあ、と思う。



f0230995_2150393.jpg


この間,nicoで買った皮のペンダント。

大きさや形が、とても好き。


タケノコの季節もぼちぼち、おしまい。

今日は、アンチョビとオリーブオイルのパスタソースで

たけのこと、キャベツと鶏肉を炒めてみました。

なかなか、うまし。

〆はたけのこご飯かな。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-05-07 22:00 | hibi

日常。

f0230995_20383046.jpg


連休終わって、ホッ。

としたいとこだけど、今週末は
法事と家業に追われる予定^^;

それが終わったら、ひとやすみ、出来るかな。

rocaの本読んでたら、めっちゃrocaに行きたくて。
rocaの定食、食べに行きたいなー。

f0230995_20433679.jpg



この青い瓶、お気に入り。
meguriさんで買ったもの。

最近、徳永英明さんのヴォーカリストを
ずっと聴いてます。
女性の曲をカバーしてるアルバム・・・・。

新しいのじゃなく、前に出たやつを
レンタルしてきて。


あと、原田知世さんの、music&meも
借りたいんだけど、なかなか見つからない。

これは、えぜこでかかってて
いい感じだったので、車で聴きたいんだけどなあ。

なんか、流行りにはとんと疎いけど^^;
やっぱり、音楽は好きだなあ。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-05-06 20:51 | hibi

明日も。

f0230995_21401759.jpg


あっという間に、連休も終わり。

また、明日から、いつもの日常。


***********



f0230995_21464717.jpg


家族が寝静まったあとに
夜空を眺める。


今の、この、自分の人生を
決して、後悔しているわけではないけれど

それでも、たまに

あの時、ああしていたらどうなっていただろう、なんて

ぼんやり、思うことがある。

考えても、せんないことと思いつつ。


でも、「あの時」は、過ぎ去ってしまったから

はっきり、見えるのかもしれないな。


よし、とりあえずは、

目の前の明日を、

頑張ろう。


あなたも、頑張って☆
[PR]
by hibisu-pu | 2010-05-05 21:56 | hibi

心の旅。


連休はほーんと、実家に日帰りで
帰ったくらいで、あとは、ずっと
家の用事やらなんやら。

ストレス解消とばかりに
本を2冊も買ってしまった!

といっても、頂き物の図書カード使用だけど。

f0230995_2148948.jpg


大阪のROCAのレシピ本と

f0230995_21483284.jpg



根本きこさんの本。

どちらも、これは買おう・・・と思っていた
ものだったから、迷わず買いました。


体はあまり遠くへ動けないけど
本で心の旅☆
[PR]
by hibisu-pu | 2010-05-04 21:51 |

つばめ、つばめ。


ちょっと用事があり
実家まで。

途中立ち寄ったSAでの
注意書き。

f0230995_21564653.jpg


f0230995_21571432.jpg


ツバメ、愛されてるなあ。


*********

2月に1ヶ月ほど入院していた父は
ずいぶん元気に。

そして、ちょっと大きく動く話も出て
あれこれ話して帰ってきました。
うまく、物事が運ぶことを祈るばかり。

そして帰りは、やっぱりいつもの神座ラーメン。

f0230995_221589.jpg



晩9時過ぎの帰りの高速
反対車線はずいぶんと渋滞していました。

この時間からの渋滞は大変だなあ。

皆、無事におうちにつきますように。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-05-03 22:04 | hibi

どっちかな。


f0230995_2115393.jpg



親戚の子供たちが遊びに来ていて
にぎやかな、我が家。


娘がクローバーを花束みたいにして
持って帰ってきて
見て見てー!というから見たら

みーんな、よつばで、びっくり。

よつばって、生えてるとこには
かたまって生えてるって聞いてたけど
本当なんだね。

**********

心が強そうに見えて、実は弱い人
心が弱そうに見えて、実は強い人

なんて、よくいうけど

でも、心が強いって、どんな人のこと
いうんだろうなあ。

人と競うもんでもない気もするし

結局、最後は、自分との戦い・・・なのかな。

私は・・・・どうだろう。

強い、弱いはわからないけど
意外と男っぽい。と
言われることが結構あります。

そうなのかなー。
それって、褒められてんのかなー。

謎☆
[PR]
by hibisu-pu | 2010-05-02 21:14 | hibi