ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

カテゴリ:DM( 7 )

DMあれこれです。

5月、6月はいろんなところで
いろんな催しが。

私はなかなかこの季節自由には動きにくいのですが

行けたら行きたいなーな、気になるDM
そんでもって
頑張ってほしいなー!な
友人、知人のDMを、ちょこっと書き留めておきます。

他にもあれこれ、あるのですが
とりあえず、4つ。

どなたかの、なにかのきっかけになればいいな。


***

f0230995_13205718.jpg


小さな街のせんだい散歩
2011/6/11-7/2
カフェと被服 mitoあ

仙台でものつくりをされている作家さん達が大阪に。
仙台さんぽ、楽しそう!
応援しています。

小さな街

********

f0230995_13212229.jpg


風のマーケット
2011/6/18,19
但馬銀行苦楽園支店駐車場

久しぶりの風のマーケット
19日には、chiaちゃん、セレブ、asacafeさんのトリオ漫才も!
↑すんません、漫才はウソです。けど、素敵ブースへ是非。

風のマーケット

********

f0230995_1321476.jpg


ハクトヤのあじさい展
2011/6/3-6/29
ハクトヤ

今年もすずちゃんのあじさい展がハクトヤさんで。

ハクトヤさん

********

f0230995_1322331.jpg


セツローさんとBAUMASBAMBUS展
2011/5/28-6/4
志ZUKI

そんでもって、めちゃくちゃ楽しみなセツローさんとバオマスバンブス展。

志ZUKIさん


*******

あと、これは、来週なのですが
23日の月曜日にさおちゃんの小屋
Jolie fille ~ジョリフィーユ~で
10時半から1時まで
Laji*メンバーの蚤の市をします。

私もちょっとした物を出してます。

当日は私は行けるかどうかは謎ですが^^;
さおちゃんの素敵な小屋が月曜に開くのは
ひじょーに珍しいと思うので、もしご都合のつく方は是非☆

Jolie fille ~ジョリフィーユ~


******


お休み、営業時間などの詳細は
それぞれのホームページなどで確認して
お出かけください。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-05-19 14:04 | DM

KikusaのDM。



f0230995_1641887.jpg


KikusaのDMがポストに入ってると
ちょっと、嬉しい。

いつも、どれも、素敵。


f0230995_16414687.jpg



久しぶりにビゴのクロワッサンサンド♪
サクサクで美味しー^^

ええお値段するけど、たまにすごく食べたくなります。

生活圏にできて、ほんとにうれしぃー。


*******

もうすぐ、連休ですねぇ。

私は、家業があるので、毎年のことながら
全く予定が立ちませんが^^;

みなさん、素敵なお休みになるとよいですねぇ。

て、こんなまったりブログですいません(汗)

えっと、皆さん、お元気ですか?

また、よかったら近況教えてください。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-04-26 17:06 | DM

ハクトヤのふゆじたくとLaji*のアトリエ展。


f0230995_20222020.jpg


えっと、Laji*、今年もやります。

Laji*っていうのは、私たち、このあたりに住んでいる仲間でやってる
小さいイベントで今年で3回目・・・・・。

今回は、ハクトヤさんのスペースをちょこっと
間借りさせてもらいます。

今までのように1日だけのイベントではなくて
おおかた1ヶ月ほど、大きなハクトヤさんの中の
小さいスペースにLaji*メンバーの作品が
ちょこっと並んでおります。

私は、メンバーとしてDMに名前だけ入れてもらってますが(汗)
ほーんと、何も作ってません^^;

でも期間中、ハクトヤさんに何度か足をはこぼうかなーと
思うので、よかったらぜひ遊びにいらしてください♪


また、DMもあちこちにおいてもらえるように
お願いしようかなーと思っているので
もし、どこかで見かけましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

詳細などは、また追って・・・・

*********************

ハクトヤのふゆじたくとLaji*のアトリエ展

会期    11月3日(wed) 5日(fri) 6日(sat) 7日(sun)
  9日 (tue)  10日(wed) 12日(fri) 13日(sat) 14日(sun)
  16日(tue)  17日(wed) 19日(fri) 20日(sat) 21日(sun)
  23日(tue)       26日(fri) 27日(sat) 28日(sun)

時間 11:00~18:00

お店のあいてる日が、変則的なので
どうぞ、ハクトヤさんのホームページなどで確認の上
お間違えのないように
気を付けてお越しくださいね・・・。       
[PR]
by hibisu-pu | 2010-10-23 20:38 | DM

はじまりと おわりと つづきと。


f0230995_2035683.jpg


てまり作家の布さんのDMが届きました。

布さんの作るてまりが大好きで
おっかけみたいに
行ける範囲ならば
何かあるたびに、足を運んでます。

beyerさんにて
8月18日から9月11日まで。

今回も楽しみです。


***************

娘は今日から3泊4日のキャンプに出発。

といっても、県立の施設でのキャンプで
車で30分のところなんだけど。

担当のリーダーみたいな人の
売れないお笑い芸人みたいな
しゃべりかたに、釘付けな私。

なにはともあれ元気に過ごしてくれるといいな。

いろんな人と出会うことって、やっぱり
大事な経験なんちゃうかなー、とも思うし。

思い起こせば去年は夏休みに
いきなり、娘は新型インフルにかかってしまい
夏休みの予定がかなーり、つぶれてしまったので

ほんと、今年は元気で過ごせて
嬉しい限り☆
[PR]
by hibisu-pu | 2010-08-18 21:01 | DM

イトカミエとSCHONさん。


私とよく遊んでくれる
お友達のchiaちゃんが
今週、甲子園口のnicoで「ちっちゃいもの展」をします。


f0230995_2055315.jpg


2010年7月2日(金)3日(土)4日(日)
期間中 11:00-18:00

糸 【 イ ト 】 c h i a
紙 【 カ ミ 】 て ま ね き 羊
絵 【 エ 】 y a m y a m  K I K A K U

f0230995_213911.jpg


小さいものが、かわいく並んでると思うので
是非、是非^^

私も足を運ぶ予定です。

**************

これまた、よく遊んでもらってるSCHONちゃんも
去年に続き、神戸の6wordsさんで。

f0230995_2165441.jpg



SCHONちゃんの布の合わせ方とか
とても面白くて好きです。

こちらも是非是非。


いやー、みんな頑張ってるなあ。

私も、いろいろ頑張らなくては^^
[PR]
by hibisu-pu | 2010-06-27 21:24 | DM

高級品!


午前中、久々におっちゃんのパンを買いに
みのりやさんへ。

時、11時すぎ。
店内に入りきれず、外でしばし待つ・・・
のぞくと、すでに品薄・・・^^;


最近、あれこれ忙しいので
予約やら、人との約束は
ちょっと、控え気味にしていて
もちろん、予約もしてないし・・・。

あ~・・・とか思ってたら
中から知人が食パン3本もって登場!
1本譲ってくれましたー。

感謝∞

知人「じゃあ580万円ね!」

おっちゃんのパンは、めっちゃ高級です。(汗)


**********


すずちゃんのDMおいてあったので
持って帰ってきました。
すずちゃん、ハクトヤさんであじさいの展示をするのです。


f0230995_13195583.jpg





" ハクトヤの古道具と あじさい展"
会期 2010.6.1(tue)・2(wed)・4(fri)・5(sat)・6(sun)
       8(tue)・9(wed)・11(fri)・12(sat)・13(sun)
 
時間 11:00〜19:00
場所 器とくらしの道具 ハクトヤ

期間中は、特別に火曜日と水曜日も営業されるそうです。


さて、私は、いつ行こう・・・。

***********


ちょっと流行りにのってみようかと
ツイッターを始めてみました。
使い方、あんまりまだ、よくわからんけど^^;

どこかで、hirotententenを見つけたら
気軽にお声をかけてくださいませ。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-05-26 13:38 | DM

DM 覚書。



f0230995_21464591.jpg



白灯さんから届いたDM。

「白いシャツと古い布」展。

jijidhau(ズーズーダウ)という
お洋服のブランドの展示をされるそう。

ズーズーダウさんは、昔北浜にあった
フィラメントさんがはじめられた
お洋服のラインだそう。

フィラメントさんは、今はクローズした
古いモノのお店なんだけど・・・・

そして、1度しかいってないんだけど・・・

でも、ものすごく素敵な空間やって
いまでも、ずーっと心に残ってます。

白灯さんにも、久しく行ってないなあ。

また、行きたいなあ。


******


こちらは、奈良の 陶屋 なづな さんの
「まぐかっぷ+1」展のDM。

ずらーっと、素敵な作家さんの名前が連なってて
こちらも、行きたいなー!

f0230995_21465732.jpg


DMって、見てるだけでも、なんだか楽しい。


春は、家業もはじまるので
なかなか、思うように出かけられないんだけど^^;

でも、ま、心の引き出しには、あれこれと
つめておこう・・・。

スキがあれば、動けるように
準備運動は怠らないように頑張るわ~(笑)
[PR]
by hibisu-pu | 2010-04-03 00:00 | DM