ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

カテゴリ:hibi( 202 )

ごめんなさい。


こんにちは、お久しぶりです。

まだ、ちょっと迷っているのですが

ブログ、こちらの方、ストップしようと思います。

で、昔書いてたブログに戻ろうかなあ、と思います。

ツイッターでフォローしてくださってる方は

向こう更新したら、ツイートあがるようにしたので

わかるかと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


もし、わからない方で、引っ越し先をお知りになりたい方は

鍵コメで、捨てアドレス教えていただいたら

お知らせします。

特に選別することはしないつもりですので

どうぞお気軽に・・・・。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-07-01 11:05 | hibi

ひさしぶりに。

久しぶりに、和食ランチ♪


f0230995_22424766.jpg

f0230995_225054.jpg

f0230995_22474126.jpg

f0230995_2248222.jpg
f0230995_22482057.jpg
f0230995_22483325.jpg



これに、コーヒーついて1575円。
いつも、すごく価値のある1575円やなあ、と思います。

いい感じで席と席の間が離れているので
くつろいでしゃべれるのが、またよいところ。

******

明日から、娘は修学旅行。
すごく楽しみにしてるみたいで、何より。

この間入学したような気がするのに
もう修学旅行だなんて。

早いなあ、としみじみ。

とりあえず、元気で楽しんで帰ってきてね。

なんか、自分までドキドキわくわくするなー^^。

今晩寝れるかしら・・・(笑)

と、そんなこというてんと、早起き頑張らなー。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-22 22:58 | hibi

たまに。

 
f0230995_11331414.jpg


無印週間なので、この間久しぶりに無印へ。

無印の、なんちゃらの素が結構好きで
時間ないときとか、たまに使います。

昨日はサルティンボッカとトルティージャの素で
簡単ごはん~。
たまには、こういうのもよいのだ。

「ほんまに、毎日毎日ご飯作るのも大変なのよ!」

バーン!←ちゃぶ台をひっくり返す音。

「ほんまにね、ほんまにね・・・・」

サッサッ、ヨヨヨ・・・←泣きながらひっくり返したちゃぶ台を片づける音。

以上、なんの得にもならん
長州小力的、自分で後片付け型の
無駄な一人芝居でした・・・・。


ご意見ご感想お待ちしております。ウソ。


******

ちょっと前に有名なブロガーさんが
前を通るたびに気になってた小屋のことを
ブログアップしてはったので
のぞいてきました。

ここ、お菓子屋さんやったんですねえ~。



f0230995_11392727.jpg
f0230995_11394513.jpg
f0230995_1140310.jpg


店内もさることながら
お菓子も、カラフルでポップ。

どぎつい味なんかと思うけど
食べてみたら、どれもすごく美味しい☆

私より、子供が可愛い、可愛い、いうて
食いついてました^^

水土日しかあいてなくて、そのほかの日は
お菓子の教室をされているそうな。

笑顔の素敵な気さくな方がされてました。


caramella

f0230995_11451683.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-21 11:55 | hibi

珈琲と雨音。


f0230995_8543349.jpg


雨の月曜日。
働いてたときは、ユウウツやったけど
今は、のんびりできるから好き。

土曜日に、頼んでた竹炭珈琲ソラマメさんの珈琲豆が
届いたので、部屋中にええ香りがただよってる。

BGMはヒュゲのキタムラさんのsonokurashiのおまけCD。

何年か前のものやけど、好きでよう聞いてる。


******

ソラマメさん、最近結構いろんなイベントで
見かけてて、気になってたんやけど
なかなか実際に飲む機会がなくて。

で、この間リシェの北摂特集みたら
月2回ほど、予約制で自宅オープンして
珈琲入れてはるってかいてあったので
行ってきました。

いってみたら、奥さんとか、小さいお子さんとかもいてはって
ほんまに、普通の自宅のリビングで。
お邪魔します~って感じ。

ちなみに、ソラマメは
前の髪型がソラマメみたいやったから、だそうな(笑)

なんか、さらっとした飲みやすい珈琲やった。


f0230995_9552364.jpg



このあと、つらつらーと
ひとりごとを、昔のブログに書いてます。

覚えてる方、知ってる方、いらっしゃったら、どうぞ。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-20 09:56 | hibi

ほんまに・・・・。

f0230995_1759326.jpg



この間の芍薬。

いい感じにドライになったから

ちょっとの間、飾っておくことにしました。


******

それにしても、何が怖いって

同じ量しか食べてないのに

体重が増えるってどういうこと・・・。

これが、歳をとるっていうことなのかしら!!

やばいよ、やばいよ。出川風に。


f0230995_18111471.jpg



まあ、そんなこといいつつも

とりあえず、あれこれ、うだうだ、いいながら

毎日過ごしております。

ブログも日々スープになってから1年と少し。

来てくださってる方は、ここに何を求めてはんねんやろ。

やっぱり、お出かけ情報とかなんかなあ?

ちょっと、最近、お出かけと日々のことを分けようかな、とか

思ったりもする今日この頃です。

っていうか、私が最初に書いてたアメーバの方に

どっちかを戻そうかなーと。

アメーバのほう、知らない方って多いかなあ・・・?
[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-15 18:24 | hibi

ララバイ。


f0230995_1375783.jpg


アザミを見ると、アザミ嬢のララバイという歌を
思いだしてしまうのですが。

f0230995_13113212.jpg


天気のいいうちに、と洗濯機を3回ごうんごうん、とまわしました。

そんな、なんでもない日常をかみしめる。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-14 13:16 | hibi

うつらうつら。



f0230995_20295925.jpg


午前中は、家業。

午後からは雨だったので、うつらうつら、と。

4時くらいから、図書館へ。

久しぶりに、本をあれこれ予約。


うーん、こんなインドアな休日は久しぶりで

嬉しかった。

それにしても、図書館って、楽しいわー。

そうそう、ユリ、咲きました。

f0230995_20404860.jpg


大阪のおばちゃんも咲いてます(笑)

f0230995_20414877.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-12 20:42 | hibi

tetoragona。

f0230995_13524689.jpg


昼から少し時間が空いたので
上に向かってドライブ。

舞鶴道の無料ももうすぐ終わりやしなー、と。

何か所か行きたいところはあるんだけど
とりあえず、tetoragonaへ。


tetoragonaは前は宇沙戯舎さんだったところ。
緑いっぱいの素敵なところでした。

f0230995_1353593.jpg
f0230995_13542786.jpg
f0230995_13544429.jpg
f0230995_1355156.jpg
f0230995_13552172.jpg
f0230995_13553848.jpg


宇沙戯舎さんとは、また違うお店として
オープンしているみたいで
うつわや雑貨、お洋服、そしてカフェもあります。

でも、隣にはコーヒーの焙煎するところがあって・・・
こちらが、前の宇沙戯舎さんがやってる
コーヒーの焙煎所なのかな?
ちょっと、よくわからないんだけども。

さて、店内みてたら、ジムフレックスとか、ビルケンとかFALKEとか・・・
ん?神戸のビショップに似てる?
とか思ったら、やっぱりちょっと関係あるみたい。

ガラスや陶器なんかは、個人的にすごく好きな感じのものが
たくさんあって、想像以上に楽しかった。

愛媛の宮内太志さんの綺麗な色のうつわが
いいなー、と思って何度も手に取ってしまいました。

f0230995_13563868.jpg
f0230995_13571278.jpg
f0230995_13573346.jpg
f0230995_1358453.jpg
f0230995_13581971.jpg



さて、こんな、オモシロそうなイベントのお知らせを発見。

f0230995_13595755.jpg

芝生。まわるマーケット

このあたりの人ばかりかと思ったら
ペパロンさんのひとり百貨店や、土屋美奈さんのイラスト展、
mokonoでおなじみのChar*のお洋服展に
イツキベーカリー、mintarotie、ぴんぽんパン工房、TRANSFER・・・

うーん、なかなかに、そそられます。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-09 14:02 | hibi

いま、何時?そうね、だいたいね・・・・。


いま、何時?

えっと・・・

f0230995_10123854.jpg



おっと、時計草で、時間はわかりません(笑)

f0230995_10131365.jpg


時計草の葉っぱやこの、くるくるも結構好き。


いま、何時?と聞かれると
ビーフ味!カレー味!
とか、言いたくなる人
きっと10人中3人はいるはず。←勝手な時計・・じゃなく統計、なんつって。



・・・・どうもすみませんでした。


********

f0230995_10155270.jpg


ここ数日、あまり家のことができてなかったんで
CD聞きながら、ダイドコロで、掃除したり、なんやら。

無印のCDプレーヤーがシンプルで好き。


そして、旦那さんが昨日出先で買ってきた、みそ風味のキットカットで
ブレイク(笑)

f0230995_1018027.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-08 10:18 | hibi

元気です。


f0230995_23232769.jpg



こんばんは。

何かと忙しくて

ちょっと、更新してませんけど・・・

元気でやっております。

蓮の花も、ぼちぼちひらきはじめました。

ラベンダーも・・・。

f0230995_2324996.jpg



スーパーで見つけたキットカット☆

f0230995_23245910.jpg


ずんだ味のお菓子、すきなんです~^^

好きなもの買って、応援できるなんて嬉しい!

こういうのって、のっかりやすいですよね。

ニュース見て思うこと。

とりあえず、今、政治家同士で戦う時期では

ないような気がするんだけど。

違うのかなあ・・・・。

ま、そんなこんなですが

とりあえず、私は私の毎日を頑張ります。

あなたも、頑張って☆(^3^)chuー☆
[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-07 00:28 | hibi