人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

テンポエスカルゴ。


テンポエスカルゴ。_f0230995_10132587.jpg


テンポエスカルゴ。_f0230995_10285216.jpg


中津から、ぶらぶら歩いて
前から行ってみたかったお店を目指すことにしました。

木金土しかあいてない
(あっちこっち丁稚の木金堂を思い出すな・・・)
テンポエスカルゴ。

前に誰かに聞いて、行ってみたいなーと思ってたんだけど
木金土しかオープンしてないって
ことで、なかなか行けずにいた所。

うーん、今日行くしかないなー!と
多少遠いけれど、てくてく歩きました。

itohenさんの近くデス。

中津から歩いて、ちょっと迷ったので、20分くらいかかったかなあ・・・。

でも、雨で涼しかったので、そうそう苦にもならず。


テンポエスカルゴ。_f0230995_9502869.jpg


一瞬、どこから入るん?て迷ってたら
お店のお姉さんが、扉をあけてくれました。

中みて、思わず、狭っ!と思わず思ってしまうような
お店の場所からしても、隠れ家風というより
もはや、リアルに隠れてる感満載。

カウンター(2人ほど座れる感じの)とテーブル(2人がけ)
あるくらいで、私がいままで見た中では1番最狭かも。

テンポエスカルゴ。_f0230995_10175678.jpg
テンポエスカルゴ。_f0230995_10181817.jpg



でも、お姉さんはとっても素敵な方で
お菓子も好きな感じで・・・・
なんやろ、うまくいえないけど
また訪ねたくなるような魅力のある場所でした。

テンポエスカルゴ。_f0230995_10292847.jpg


さて、お店には天満よもやまばなしというサイトのライターさんが
いらっしゃって、少しお話させてもらいました。

なんでも、天満の情報を載せてるサイトだとか。

15分ほど歩いたら、あんなびっくりするような大きな駅があるけど
まだまだ、ここは人情あふれる大阪の下町という感じで
なんだか心地よかったです。

そのライターさんに聞いた
テンポエスカルゴの近所にある
7070という生活雑貨のお店や
デミ姐屋さんというお店も気になるので
また、このあたりにゆっくりこようかな。
itohenさんも、みれなかったし・・・。

そうそう、帰りはバスで帰りました。
お店から程なく歩いたところにある
城北公園通り沿いに大阪駅までのバスが
結構頻繁走ってると聞いたので。

確かにすぐバスがきました。
by hibisu-pu | 2011-06-17 10:31 | odekake 大阪
<< 携帯から投稿。 mitoあ。 >>