ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

mitoあ。

ものっそい久しぶりに阪急の中津駅でおりて

何がびっくりって、さかなっつハイ!の看板ないー!!(泣)

でも、ほっそいホームは健在。

脳内BGMは、ユーミンの
あなたはすーてきなダウンタウンボーイ♪

f0230995_20592165.jpg
f0230995_20594360.jpg


そんな、中津の商店街にあるmitoあ。へ

中津商店街、さびれつつ、でも、なんか隠れ家みたいな
オモシロそうなお店がぽつぽつと・・・

そんな場所。

15分も歩いたら大阪の中心の大繁華街やのに
ここは、時間が止まっているかのよう・・・。

でも、実父も実母も大阪の下町で育っているので
こういう場所に来ると、なんとも懐かしい気持ちなる。
祖父は八百屋をしてて、よう福島の市場に自転車で仕入れに
いってたなあ、みたいな事を、思い出しつつ。


f0230995_2124074.jpg


mitoあへ行った目的は
小さな街のせんだい散歩という展示です。
仙台でものづくりをされてる方の展示です。
KBKちゃんが一生懸命やってたので
応援してたのです。

アクセサリー、洋服、古本、お菓子、リトルプレス、ジャム
いろーんなものが、遠路はるばるとやってきてました。

無事に開催されて、ヨカッタなあ。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-16 20:37 | odekake 大阪
<< テンポエスカルゴ。 ほんまに・・・・。 >>