ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

tetoragona。

f0230995_13524689.jpg


昼から少し時間が空いたので
上に向かってドライブ。

舞鶴道の無料ももうすぐ終わりやしなー、と。

何か所か行きたいところはあるんだけど
とりあえず、tetoragonaへ。


tetoragonaは前は宇沙戯舎さんだったところ。
緑いっぱいの素敵なところでした。

f0230995_1353593.jpg
f0230995_13542786.jpg
f0230995_13544429.jpg
f0230995_1355156.jpg
f0230995_13552172.jpg
f0230995_13553848.jpg


宇沙戯舎さんとは、また違うお店として
オープンしているみたいで
うつわや雑貨、お洋服、そしてカフェもあります。

でも、隣にはコーヒーの焙煎するところがあって・・・
こちらが、前の宇沙戯舎さんがやってる
コーヒーの焙煎所なのかな?
ちょっと、よくわからないんだけども。

さて、店内みてたら、ジムフレックスとか、ビルケンとかFALKEとか・・・
ん?神戸のビショップに似てる?
とか思ったら、やっぱりちょっと関係あるみたい。

ガラスや陶器なんかは、個人的にすごく好きな感じのものが
たくさんあって、想像以上に楽しかった。

愛媛の宮内太志さんの綺麗な色のうつわが
いいなー、と思って何度も手に取ってしまいました。

f0230995_13563868.jpg
f0230995_13571278.jpg
f0230995_13573346.jpg
f0230995_1358453.jpg
f0230995_13581971.jpg



さて、こんな、オモシロそうなイベントのお知らせを発見。

f0230995_13595755.jpg

芝生。まわるマーケット

このあたりの人ばかりかと思ったら
ペパロンさんのひとり百貨店や、土屋美奈さんのイラスト展、
mokonoでおなじみのChar*のお洋服展に
イツキベーカリー、mintarotie、ぴんぽんパン工房、TRANSFER・・・

うーん、なかなかに、そそられます。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-09 14:02 | hibi
<< あじさい。 いま、何時?そうね、だいたいね... >>