ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

はやおき。


f0230995_9152746.jpg



ツイッターしてると、結構みんな
夜中に起きてたり、早朝早起きしていたりと
ふとした生活の一部を感じることができて
案外それが、妙に安心したりするんだけど。


今日は、旦那さんが雨の中、早朝からトラクターのって
田んぼにでたので、私も5時前にはやおき。

なんで早朝かというと、午前中しか休みとってないからです^^;

月末、月初に休むのはなかなか大変。

半分サラリーマン、半分農家の旦那さんです。

あっ、でも雨でも大丈夫!
冷暖房完備でラジオ付きの高級車ですので!

でも、トラクターに長く乗った日は
無駄にAMラジオで仕入れた豆知識を
得意げにひけらかす、ちょっとうざい旦那さんなのでR・・・・。


市内でも、先週末、今週末、と運動会の所も多いみたいだけど
先週はお天気があれだったので
結局、火曜日とかの、それも月末に延期になったところも
たくさんあって、大変そう・・・。
ちゅうか、おとつい、7時前、それも結構ギリギリに
警報解除って・・・。
よい子のみんなは7時の時点で学校に行くか決まるんだから
もう少し、早く解除してほしかったYO。
おかーさんも、予定が狂わないかとヒヤヒヤだYO。

それにしても、どんなに科学が発達しても
お天気や、自然には勝てないね。

勝てない、というか・・・
謙虚に、受け止めるしかないよな気がする今日この頃。


そして、老いにも勝てないなと思う。

友達と話をしていて、両親がちょっと病気で・・・とか
そういう話題も増えてきたこの頃。

私もずっと、両親かわりばんこで入院してて
なんとなく、日々子どもと笑いながらも
ココロのかたすみに、なんかせつない
小さな塊をずっと抱えているような・・・

そんな時を過ごすことも多かったし
いまでも、いつ、どうなるかわからないから
たまに、携帯に両親からの電話受けると
ちょっと、ドキッとしてしまうけど。

でも、それも、皆同じかな、とか
思ったりもする。

いろいろあるけど
いろいろあるのは
多分、自分だけじゃないって

中身は違っても、それぞれに
色々抱えて生きてるのは皆一緒。

そう思いながらの日々。

そんでもって、周りの友達に
ありがとうの日々。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-06-01 09:25 | hibi
<< 遅寝。 ジャムとおばさん。 >>