ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

日々。

f0230995_21172021.jpg


昨日は雨の中、学校の廃品回収作業。

大雨の中、なんの修行か・・・と思いましたわ。

まあ、でも、小学校のこういう作業にかかわるのも

もう最後の年なので、これもまたいい思い出になるのかなあ、と。


基本、人みしりです。

付きあいの浅い人に、無駄に褒められたら

なにか裏があるんじゃないかと

思ったるするくらいです。

最初から、めっちゃココロ開けません。

愛想笑いも、ちょっと苦手。

小心者です。

もっと、器用に、上手に世の中渡れたら、と

思うこと多数の今までの人生です。

そんな人やったら、また違う人生やったかな、と。

なので、学校にいくのも、いまだ、正直ちょっと緊張。

そんでも、やっと慣れてきたなあ、と思ったら

もう、最後の年かあ、みたいな。

まあ、そんな感じです。


あっ、でも。

人みしりだけど、人嫌い、ではないです。

ある程度、ちゃんと仲良くなれた人とは

長いこと、楽しくお付き合いが続けられます。

そういう性格をわかってくれる人も

こんな私を慕ってくれる人も

ちゃんといるので

結構、それなりに、幸せにやっています。

心配しないでください、母上様。

それでは、また・・・一休。

なんつって。



*********


今日はさおちゃんとこで蚤の市。
1時間ほどだけ
手伝いに行ってきました。

私が出したものを買って行ってくれた方は
みんな、お洒落さんで、優しそうな人だったので
うう、よかったな、幸せになれよ、と心の中で
密かにつぶやきながら、送り出しました(笑)
いうても、私はそんなたくさん出してなかったんだけども。


のこさんが、可愛いお洋服を安価でいっぱい出してて
掘り出し物とかあったんじゃないかなー。


なにはともあれ、お店やさんごっこみたいで
ちょっと楽しかった^^
[PR]
by hibisu-pu | 2011-05-23 21:31 | hibi
<< おうちごはん教室。 宗玄庵。 >>