ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

新緑のころ。


f0230995_14284269.jpg



今年は、タケノコもなかなか出てこなくて
この間まで、なんか、やっぱりもう、春も夏も
来ないのでは・・・・。なんて思っていたのに
いつのまにか、風薫る季節。

タケノコも、出てきました。

いつものように、家業の合間にせっせと
お得意さんに押し売りに(笑)
毎度ありぃ。

でもタケノコもぼちぼち、終わりかな。

f0230995_14295693.jpg


兼業農家に嫁いだということもあり
野菜や花の旬をすごく感じます。

旬のものは、やっぱり
美味しいし、美しいと感じます。

でも、旬は一瞬。


野菜なんかは、すぐに悪くなるので
追われるように、何かを食べてる時があって
ふと、あれ?私、今、何と戦ってるんやろう。とか
思う時があります(笑)


連休も終わって、本格的な夏に向かっての生活が
始まりますね。

元気に頑張りたいな。

f0230995_14344233.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2011-05-09 14:35 | hibi
<< ささやま。 おーさかー! >>