ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

スターネット。


f0230995_1256067.jpg


連休最終日。

行きたくてうずうずしていたスターネットへ
家業をすませて、夕方から、旦那さんと娘と、電車に乗って。

と、いっても、娘の目的は新しくなった大阪駅。
(毎日おはよう朝日でやってるもんだから、すっかり洗脳されて・・・)

旦那さんは、都合上仕方なく・・・(笑)



大阪に昔からある駄菓子や人形の卸問屋街で
筋沿いにたくさんの高層ビルが立ち並び
横には阪神高速の環状線が通ってる

そんな、松屋町にやってきたスターネット。
f0230995_12572473.jpg



でも、一つ曲がり角を曲がって
一歩お店にはいったら
やっぱり、そこは、スターネット。


f0230995_12582627.jpg
f0230995_1258554.jpg
f0230995_12592319.jpg

f0230995_130214.jpg
f0230995_1303148.jpg
f0230995_1305072.jpg



これらは、栃木の方から持ってこられたそうなのですが

f0230995_1312848.jpg


ずっとつけていた梅酒は、震災で割れてしまって・・・と
残念そうにおっしゃっていました。

2階のカフェでは、なんか、ほんと、まったりとしてしまって・・・
疲れてたのもあったのか、一瞬寝そうになりましたが^^;

美味しい珈琲と、ケーキ食べて元気になって
帰りはからほり商店街を3人で、あーだ、こーだと
ぶらぶらと、谷六まで歩きました^^。

谷六のkimidoriさんが5月中ごろに閉店されるので
できたらそれまでに、谷六にもう一度これたらいいなあ、と
思っているのですが。

うーん、いけたらいいな・・・。

f0230995_1351925.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2011-05-06 13:22 | odekake 大阪
<< おーさかー! hibi。 >>