ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

のんびり。


用事が急になくなったので
午前中、JAの直売所へ。

先月、horumaさんちにいったときに
帰りに寄った六甲のめぐみの野菜が
安くておいしくて、いいなぁー、なんて思ってたんだけど

よく考えたら、自分の住んでる市にも
同じようなところがあるのを忘れてたyo☆

と、いうわけで、最近は野菜はそこで調達することが多し。
キャベツとか、小ぶりなやつは100円くらいで売ってるし
今は何が旬なのかわかって、オモシロい。

でも、早くいかないと、トマトとか人気のある野菜は
すぐなくなるんだよね・・・^^;

さて、アイスプラントを発見。

アイスプラントは、塩味のする葉ものの野菜で
白い小さな水滴みたいなのがついてるんだけど
(出してる所によって、ソルトリーフとかシオーナとか
プッチーナとかクリスタルリーフとか名前が違うみたい・・・)

とりあえず、私の中では、フランス料理とかに出てくる
ちょっと洒落たイメージの野菜・・・やねんけど


農家の、おっちゃんか、おばちゃんにかかったら

f0230995_21112399.jpg




・・・・・あまりの迫力に、家に帰って即効
おかかとマヨネーズであえましたとも(笑)

美味しかった^^


**********

昼からは乾燥麹で塩麹を仕込んで

そのあと、ぶらーとチマコマさんへ。

f0230995_2118725.jpg


私の、ホーム♪

さくら紅茶と、いつものスコーン。

f0230995_21194855.jpg
f0230995_21201041.jpg



チマコマさん、4月から定休日や営業時間が変わってるそうです。

平日    →   8:30~16:30
土・日・祝 →  11:00~18:00

定休日 → 月・第3火・第4火(祝日の場合は翌日休)


朝早くからあいてるのは、ちょっと嬉しいかも♪
[PR]
by hibisu-pu | 2011-04-12 21:44 | hibi
<< satito's ta... 家でごそごそ。 >>