ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

gallery Persimmon -ギャラリー パーシモン-


f0230995_22471843.jpg


三田ゴルフクラブの古いカート置き場だった倉庫が
ギャラリーになってると教えてもらって
ちょっとのぞいてきました。

パーシモン、て柿っていう意味ですよね。
昔のゴルフクラブって柿の木でできてたってよく聞くので
そこからきているのかな。

倉庫といっても、ゴルフ場の中に入らなくても
道沿いにあるので、のぞけます。
駐車場も前にあるので、行きやすかったですョ。

店主さんは男性の方。
おじさん・・・・(ごめんなさい^^;)だけど
とてもセンスが良くて
こだわりが、あちこちに感じられる
とても素敵な空間でした。

ところどころ、カート置き場の名残の白い線やナンバー
が残ってたりするのが、すごくいい感じでした。

と、いうか多分、残ってるんじゃなくて
あえて、残してるんだろうな・・・。



f0230995_22485581.jpg
f0230995_22493260.jpg
f0230995_2250236.jpg
f0230995_22502914.jpg
f0230995_22505049.jpg
f0230995_2251627.jpg

f0230995_2256529.jpg

f0230995_22524437.jpg

f0230995_2365069.jpg
f0230995_2371948.jpg


什器なんかも、新しく買ったものはほとんどないそう。
私物や、ゴルフクラブの倉庫にあったものをつかってるらしいです。

この大きな籠も、芝の手入れの時に使っていたものだそう。
こういうの、すきやな。

f0230995_2252530.jpg



土日しかあいてないそうなんだけど
とても面白い空間なので、もし機会があればぜひ。

店主さんも、気さくな方です。

gallery Persimmon

三田市三輪1294-1
079-562-4081
当分は土日のみ営業。


*******

それにしても、このゴルフクラブ
できてから80年くらいもたつのですって。
すごい。
関西で6番目に古いとか。

昭和初期からあるゴルフ場って
なんか、すごいなあ。

f0230995_234868.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2011-04-09 23:12 | odekake  兵庫
<< 家でごそごそ。 たねまき。 >>