ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

ちょっとだけ、ふりかえる。

f0230995_2263747.jpg



明日から、春休み・・・

こども会の行事があるくらいで
あとは淡々とした毎日を
すごすことになるかな。


そういえば、日々スープになってから
1年たったかも。

最近、年とともに、1年の感覚が鈍くなってきていて

あれ、あの出来事って去年だったっけ?
おととしだったっけ?

なんて、首かしげることが多くなった気がする(汗)

やばい?

*******

今日、とある人と話をしていて
ふいに、思いだしたこと。

何年か前、私も電車に乗れない時期があったなーと。

今までの人生の中でも、たまにそういうことはあって

人ごみでめまい起こして倒れそうになったりとか
そういう、ちょっとした怖い思いがきっかけで
急に一人でどこかへいくのが不安になってしまったり

電車も、自分の力で止まれない、降りれない・・・って思うと
急に怖くなって、乗れなくなったり、とか

そういうの。

息苦しいというか、息してるのに、胸にはいっていかへんような感覚と
吐き気みたいな胸苦しさ・・・・

もしかしたら、心の病気のひとつなんかもしれんけど
これまた、なにかのきっかけで、いつしかなおったりするので

私は、そうなってしまったら
あえてあまり深く考えないようにして 
時期を待つ感じ。

まあ、ここ数年はよう出かけてるので
そんな私しか知らん人は、へえ、って思うかな~。

こういうの、ならへん人にはようわからんかもやけど。

でも、最近、多かれ少なかれ、同じような経験してる人
結構いるんやなー、とか、思ったりもする。


渦中はしんどいねんけど、でも、過ぎされば
まぼろしみたいな感じ。


ちなみに、数年前の電車に乗れない時期が
なおったきっかけは
たぶん、関ジャニだったんだと思う(爆)

どーしても、舞台を見に行きたくて・・・。

最初は大阪まで各駅停車でいってたし
それさえも、区間の長いとこでしんどくなって
降りたりしてたけど、何度か行くうちに
気がついたら大丈夫になってた。

ほんと、ふりかえると、多分、治るきっかけは
それやったんやろうな~。って思うけど
明確な線、みたいなのは、わからへん。

きっと、そこが、難しいんだろうなあ~。
さあ、今から治りました、って感じじゃなく
今日は行けた、今日はあかん、もう行ける?
やっぱりあかん、みたいな、いきつ、もどりつ。

人って難しいようで、単純なのか
単純なようで、難しいのか

でも、自分のことやのに、思うようにならなかったり
自分のことやのに、なんでか、わからなかったりするのは
しんどいことやし、不安な事に変わりはないんだよね。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-03-25 23:14 | hibi
<< はれたり、くもったり。 ロカの弁当。 >>