ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

ポポポポ~ン。



まーほーうーのこーとーばでー
ポポポポーン


と、いうCMソングが頭の中を
グルグル回っているhiro...です。

なんか、可愛いCM。


*******

f0230995_20332984.jpg


この間、車窓から見えた巨大チョコレート。

こういう遊びごころ、好きやな。


チョコレートを通過して
友達と一緒に、水無瀬駅近くの
とらやまさん、という
やきもののお店に行きました。

ちょっと、倉庫みたいなお店なんだけど
宝探ししてるみたいで、楽しかった。

無口なおじいちゃんなんだけど
なんだか、見てるとほっこり。

f0230995_20395527.jpg




*********


ニュースを見ていると
津波で家が流される場面とかが
いやっていうくらい何度も何度も流れていたけど
あれって、そんな何度も流す必要あるのかな
なんて思わず思っていた
ここ数日・・・・


グーグルの避難所名簿共有サービスとかのほうが
よほど、役に立つような気がしたのは私だけかなあ。


たくさんの命が奪われてしまったけれど
でも、助かっている命だって、ある。

そして、今、まさに必死になって原発で
命がけで働いてる人も、いる。


だれが悪いとか、だれの責任とか・・・・
考えるのは、後回しにして

今は、皆で、頑張るときやんな・・・・。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-03-15 21:18 | hibi
<< うた。 募金。 >>