ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

募金。



地震が発生して、少し経ちました。

テレビ見れば見るほど、すごくて
本当に被災された方のことを思うと
何とも言えない気持ちに。


連絡が取れた宮城の友達。

停電で携帯の充電やばいから
短文でごめん、心配かけてごめんね、大丈夫だからって
メールくれました。

私も、停電していることは分かっていたので
返事が来ないのも覚悟してメールをしていて
大変なら返事いいから。と書いたんだけど

そんな状況なのに
心配かけてごめんね、っていってくれて
電源もあまりない中
メールくれた友人の気持ちを思うと
涙が出ました。


でも、こうして連絡取れるだけでも
本当に、まだよくて

親戚や、家族と
連絡が取れていない方が
ものすごくたくさんいる事実をおもうと
せつなくて、言葉になりません。



そんな中、関西ではなんの変りもない
日常なのです。

申し訳ないような気持ちになってしまう。

ただ、なにかあった時に
いろんな協力を出来るように

こちらは、こちらで、ちゃんと毎日を
過すことも大事なのかな、とも思ったりします。

現地のことは、日ごろから訓練されている自衛隊さんの力を
信じて、救援物資も、まずは企業さんや
自治体の力信じて・・・・

あとは、まずは私はやっぱり募金かなと思います。

お金だけがすべてでないと思うけど
お金でできることが、たくさんあると思っています。

今だけじゃない、これから、きっと何年規模で
動いていくことだと思うので

金額は少しづつしか無理だけど
1度だけでなく、何度か
コツコツと、募金していきたい。
[PR]
by hibisu-pu | 2011-03-14 13:26 | hibi
<< ポポポポ~ン。 節電。 >>