ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

ponte de pie!


f0230995_21104453.jpg


ponte de pie!
 
さあ、立って!っていう意味だそうです。

そんな粋な名前の靴下のブランドが奈良にあって

先日、立ち寄ってきました。

もともと、奈良って靴下の産地なんだそうです。

どなたかのブログを見て、ずっと気になっていて
こちら方面に来る時は、寄ろうと思ってたので
行けて、嬉しかったです。


杉田靴下さんという、昔からの靴下工場の方が
立ちあげた、ponte de pie! 

f0230995_2111364.jpg
f0230995_21121115.jpg


自分たちで、倉庫のペンキを白に塗って
こうしてお店にされたそうです。

すごく一生懸命、靴下の説明もしてくださいました。

玉木新雌さんの時も思ったけど
こういう、自分たちのいいと思うものを
自分たちのやり方で一生懸命立ちあげてる方たちって
かっこいいなあ、って思う。

f0230995_21184845.jpg


とても、丁寧に作られた靴下。
百貨店なんかにも、たまに置かれてるそうですョ。

f0230995_2114551.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2011-03-07 21:19 | odekake  奈良
<< あれこれと。 nH.cafeでピクニック気分。 >>