ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

よりみち。

f0230995_13162936.jpg


この間、ちょっとしたバイトに肥後橋付近までいったので
帰り、ぶらっとよりみち。


このあたりに来たら、やっぱり
タケウチに寄りたいなーってことで
タケウチにパンを買いに。

ドアマンがいるパン屋さん。
ちょっと、外国っぽいなあ・・・。

ここのお店、パンも好きやけど
店員さんの雰囲気とか、てきぱきしてて
好きやなあ。

作業服来たおっちゃんから、マダムまで
いろんな人に人気あるの、わかる気がするなー。

そんでもって、てくてくと
hitofushiさんというお店へ。

写真撮らなかったけど、和のものや使いやすそうな道具とか
あと、大谷さんの器なんかもおいてあったな。

そうそう、店主さんは枚方の方なんだそう。
イロハベーカリーさんのショップカードが置いてあったので
「先日、行ってきました。おじさんがいはったんですけど
あのおじさんが、パン作ってはるんですか?」
と、ぶしつけに、聞く私^^;
聞けば、あのおじさんは店主さんのお父さんだそうな。

ああ~!納得~!
すっきりした・・・・。

なにはともあれ、hitofushiさん、とても素敵なお店でした。

そのあと、お昼をまともに食べてなかったので
hitofushiさんに聞いた
Gritsという洋食のお店で(お店からほど近くにありました)
カレー食べて帰りました。
プレートランチとかも美味しそうやったけど・・・

f0230995_1329948.jpg


たまに、むしょーに外でカレー食べたくなることないですか?^^;

満足♪

それにしても、このあたり、お洒落なお店たくさんあるよね~。

めったに来ないから、ドキドキしたわ(笑)
[PR]
by hibisu-pu | 2011-02-21 13:37 | odekake 大阪
<< ともだちごはん。 おぼろ月夜。 >>