人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

柿食えば・・・・。

柿食えば・・・・。_f0230995_22231890.jpg


柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺、で有名な
法隆寺へ行ってきました。

おばあちゃんズも一緒の大所帯だったので
せっかく奈良にいったのに
オサレカフェなんかには全く寄れなかったのが
ちょっと心残り・・・。

お昼ごはんも香芝SAの豚汁定食でしたが、なにか。

いやいや、まあまあ、ここの豚汁定食
嫌いじゃないので、よいのですがね☆

とはいえ、奈良にふらっと一人で行ってやる気増量中です。

*******

というわけで、法隆寺。

少し素朴な感じがして、好きな感じでした。

柿食えば・・・・。_f0230995_2224671.jpg



こういう昔のお寺を見るたびに
いつの時代も、人は何かを願い、祈っているんだなあ。
って、思う。

どんなに、どんなに、世の中は変わっても
人が人であるかぎり、それは、変わらないんだな、と。


それにしても、千年以上も前のものが、こうして残っているなんて
なんて、素敵なんだろう。

会ったこともない、私のご先祖様たちも
同じように法隆寺を見にきていたかもしれないんだなあ。

柿食えば・・・・。_f0230995_22273350.jpg

by hibisu-pu | 2011-02-13 22:28 | odekake  奈良
<< ポンポン展。 休日。 >>