人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

食堂101号室 in 家ie。


食堂101号室 in 家ie。_f0230995_21333935.jpg


itohenさんで、開かれている食堂101号室。
ずーっと、気になっていたものの
なかなか、行くことできずで・・・

その、食堂101号室がこれまた大好きな
池田の家ieさんにやってくると聞いて
即効、予約したのが、年末のこと。

と、いうわけで、連日の寒さもなんのその
血沸き肉踊る気分で
今日の日を迎えました(笑)


あるときはカフェ、またある時はギャラリー
そして、来週はライブ会場になる家ie。

食堂101号室 in 家ie。_f0230995_21365533.jpg
食堂101号室 in 家ie。_f0230995_21371754.jpg


本日は、食堂に。

何になっても、居心地いい家♪


******

食堂101号室 in 家ie。_f0230995_21374743.jpg



お料理には、それぞれ、面白い名前がついていました。

食堂101号室 in 家ie。_f0230995_2145566.jpg


芽吹き

食堂101号室 in 家ie。_f0230995_21464079.jpg


雪どけ

食堂101号室 in 家ie。_f0230995_21471034.jpg


BORN

食堂101号室 in 家ie。_f0230995_21473036.jpg


この、グリッシーニみたいなのは、
箸やすめ、と、木魚を叩く棒をかけて、一休さん。

みて、なんとなく、ああ~って思うのから
ちょっと、ひねりのある名前まで・・・

想像して、まず楽しみ・・・
お料理を見て、また楽しみ・・・
食べて、じっくり楽しみ・・・
余韻をまったり楽しみ・・・

ほんまに、どれも、これも、美味しくて
皆で、わー、わー、いいながら食べました^^

食堂101号室 in 家ie。_f0230995_21512142.jpg



あー、またおっかけたい人が増えちゃったわ(笑)


しかし、美味しいごはんを、一緒にわいわいいいながら
楽しく食べれる友達がいるって
ほんま、幸せなことやなあ。


いまさらながらに、しみじみ思う今日この頃です。
by hibisu-pu | 2011-01-24 21:56 | hibi
<< 寒いねえ。 すきなデザイン。 >>