人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

いらっしゃいませ。

年賀状の束に、茶色い封筒。

むむ・・・もしや、これは。

心はやりながら、開けてみる。

いらっしゃいませ。_f0230995_21221787.jpg


間違いない。


いらっしゃいませ。_f0230995_21232732.jpg




いらっしゃいませ、わたしのスコグマさん。


お願いしたのが、年末だったし
天気予報も、なんだかな、な感じだったので
(お天気の良い日に幸せのおまじないをしてから
送り出してくれはるのです)

もっと、難産になるかと思っていたのに

こんなに早く、うちにやってきました。

嬉しい。

作者さんも、お正月パワーが宿ってますよ、と書いてくださってて
なんだか、めでたいわ、うちの、スコグマちゃん。

なんて、すでに親ばかになってますが、なにか。

なにはともあれ、どうぞ、よろしくお願します^^


*********

親戚から頂いた、にらみ鯛。

鯛めしにしようと、レシピを検索したら
検索のレシピランキングの上位が
みんな、鯛関連で、ちょっと笑えた。

みんな、考えること、一緒なんだね。


*********


娘が塾に行きたい、というので
去年から塾にやっていますが

教育費って、食費なんかと違って
節約のしようがないので
なかなか、しんどいところ。

高校、大学になると、本当にお金かかるって聞くし

ちょっと、家計の見直ししなくちゃなあ、とか
思う今日この頃。

娘が、大学まで行くかは、謎だけど

でも、お金だけがすべてじゃないとしても
お金で、解決することは、やっぱり世の中
多いと思う。

何に、どれだけ、使うか・・・
何に重きを置くのか・・・
ここいらで、ちゃんと考えておこうかな
なんて思ったり。
by hibisu-pu | 2011-01-05 15:19 | hibi
<< なるほど。 お願いいたします、今年も。 >>