ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

ちっちゃいもの展。 一日(ひとひ)。


f0230995_22123916.jpg
f0230995_22125380.jpg



一日(ひとひ)でやってる
ちっちゃいもの展を見てきました。

私にとってはおなじみの
てまねきさんや、chiaちゃんのほか
家次久仁子さん、能勢マユミさん
yamyamさん、wassaさんなどなどの
素敵な作品が、ところ狭し・・・でなく
ところ広し、と、可愛く並んでおりました。

てまねきさんの、ちっちゃい封筒を買いましたが
写真は撮ってません^^;

だって、撮っても、あたしの携帯カメラじゃ
ちゃんと見えないんだもーん。(笑)

19日までされてるので、是非是非お時間あれば
肉眼で(笑)みてきてください。

老眼来てる方は、眼鏡持参のこと☆フフ・・・。

f0230995_22154669.jpg


ひとひの、この、カウンターが好き。

f0230995_2216847.jpg


そんでもって、ひとひの美味しい日本茶と
和のスイーツが最近、かなり!好き。

今日もおいしかったー!


********



ちょっとぶらぶら歩いて
ここにも寄ってみました。

f0230995_22861.jpg


MANDRAKE Pili

オープンしたばかりみたいで
まだ、看板もだしてないんですーって
いってはったんだけど
ほんと、住宅街の中に突如現れる
お洒落でかっこいいお店でした。

一応布や、ボタンなんかをメインに・・・、と
考えられてるみたいですが
まだまだ、どう変わっていくかは
わからないそうです。

でも、独特のプリントの布がたくさん並んでて
みてるだけでも、楽しかったー。

それにしても、岡本って
学生の街だからか、新しいお店が
どんどんできていくなあ。

八天堂ができてたり、メルカートという
八百屋さんが併設されてるカフェができてたり。

一日さんの、すぐ近くには
こんな、面白い名前のお店も出来てました。

f0230995_22245778.jpg


近いうちに、岡本、また来ようかな。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-12-10 22:31 | odekake  兵庫
<< HIKEさん、yo::koさん... 葉っぱ。 >>