ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

日当たり良好。

f0230995_19354690.jpg


かけてしまった、旦那さんのお茶碗。

とても、好きなお茶碗だったので

捨てきれず、花でもいけようかと・・・。

とりあえず、今は、大根の葉、育成中。

目に見えるところに、ちょっとだけでも緑があると

なんか、なごむ。


********

f0230995_19402177.jpg



最近は、日の暮れるのが早いので
娘の習いごとやらの送迎のときに
ちょうど、夕日がきれい。

冬の夕暮の、ちょっと、寂しい感じが
なんか、好き。

寂しい分、アカリが見えた時
すごく、嬉しくなるから。

毎日の日々の中でも、きっと、そうなんだと思う。

いいことばっかりだと、わからないことが・・・

しんどいめにあって、悩んで、はじめて

気がつくことや、感謝できることが・・・

きっと、あるんだと思う。

ずっと前から同じこと書いてる気がするけど

しんどい「時」は「点」。

「通過点」。

そして、いま、この瞬間も、どんどん

それは、過去になっていくんやと思う。

たまに、振り返った時に、その「点」は

確かに、心に残っているかもしれないけど

結局は、やっぱり、その点も

今の自分に、続いてるんかなあー、と。

*********

f0230995_19503570.jpg



今年も、きたよ、鮎が♪

まふちゃんの、お父さん、お母さん、ありがとう。

今年も、美味しく頂きます~。^^
[PR]
by hibisu-pu | 2010-11-18 19:53 | hibi
<< フクギドウ 安部太一展。 ハクトヤさんで。 >>