ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

こんぶ 土居。


f0230995_11192296.jpg


パフさんで昼ごはんを食べた後
いつものように(笑)
このへんで、おススメのお店ってありますか?
と、聞いてみる。

地元の人に、話いろいろ聞くの好きなんです。

いったい、何のロケですか、って感じやけど
ただの、通りすがりです、すんません・・・。


で、教えてもらった
本当にすぐそばにあった
こんぶ 土居

老舗で有名みたいで
お店も、朝の連続テレビ小説の
舞台になりそおな、昔からの味のある感じ。

f0230995_11204013.jpg
f0230995_11205841.jpg




なんと、美味しんぼに載ってるんだって。
どうも77巻らしい。
↑ 
お店に77巻だけ売ってた。

f0230995_11212491.jpg


そして、この本格10倍だしのほうは
一人2本までしか、買えないそうな。

おまけに、D&DEPARTMENTでは
10月28日から11月30日まで
こんなんもやってるらしい。

f0230995_112148100.jpg


だしと道具展


何だか、すげー!
な、こんぶ土居でした。


そして、その土居をあとにして
ほんの少しあるいて、もともとの目的のここへ。

f0230995_11224043.jpg



接骨院。
もーねー、ここがね~、効くねん!



・・・じゃなくて、その上、上~。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-11-13 10:53 | odekake 大阪
<< コトリネさん。 カフェ パフ。 >>