ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

トヨサト食堂のおにぎりランチ。

f0230995_2034182.jpg
f0230995_20342058.jpg


f0230995_20304854.jpg


f0230995_2031840.jpg



昨日、綾部で食べた
トヨサト食堂のおにぎりランチ。

なんか、体にすーっとはいってくる
おいしい、ランチでした。

なんていうか、体に素直にはいってきて
素直に、いらないものだけ、ちゃんと出ていくって感じ。


むかごとしょうがのおにぎり。

f0230995_2033579.jpg


そっか、こういう、しょうがの使い方もありやなー。

それに、マコモって、はじめて食べたんだけど
なかなか、おいしかった。

横に同じようにお店を出していた所で
玄米コーヒーと

f0230995_20413191.jpg



あわとサツマイモとリンゴのスィーツ。

これも、また素朴な甘さでおいしかった。

素材のうまみを感じる食事って大事やなあ。

日ごろ、忙しいと、買ってきたお惣菜や
簡単にできるごはんにしてしまうことも
多々あるんだけど・・・

ほんまは、こういうご飯を毎日
食べるのがええんやろうなあ、と
ちょっと反省。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-11-06 20:46 | odekake  兵庫
<< ちょっと風邪気味。 木と紙と古いもの展。 >>