ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

木と紙と古いもの展。


f0230995_19513724.jpg


ずいぶん前に志ZUKIさんでもらっていた
木と紙と古いもの展のDMが
すごく好きな感じで。

綾部って、すごーく遠く感じてたんだけど
志ZUKIさんいわく、1時間半もあればつくわよ、と。
おりしも、舞鶴道は只今無料ときたもんだ。

と、いうわけで、ずっとずっと行こうと
心に温めていたというわけです。


********

天気も良く、きもちのいいドライブを1時間と少し。

高速降りたら、本当にのーんびりした
田舎の風景が続く中
綾部工業団地交流プラザまで。

気持ちのいい空間に、センスの良い建物。

f0230995_1957593.jpg
f0230995_2004170.jpg

f0230995_20102649.jpg

f0230995_20142.jpg
f0230995_2011811.jpg
f0230995_2014748.jpg


なんか、アートな感じ・・・・
と思うのは当たり前で
建物は安藤忠雄さんの設計なんだそう。

木工の富井貴志さんの木
和紙職人のハタノワタルさんの紙
恵分社さんの古いもの

が、たくさん、並んでる素敵な空間でした。

なんか、時間の流れ方がすごく・・・
すごく、ゆっくりに感じました。

って、いうか、本当は、もしかしたら
ゆっくりでいいんじゃないか、って
思ってしまうような、そんな感じ。

f0230995_20131587.jpg


こんな、和紙のキーホルダーをひとつ買う。

そうそう、ハタノワタルさん・・・
初めてみたのだけど、和紙職人さんって
年配で、寡黙な方かと思ってたら
めっちゃ、今風のお洒落な方で、びっくり。
なんか、クラブでDJやってるみたいな
私の中ではそんなイメージ^^

あっちこっちで、めっちゃ、しゃべってはりました。

そうそう!ハクトヤさんと、Laji*のDMが
おいてあって、えっ!と思ったら
名前書くとこにイチノセさんの名前が~^^

っていうか、そのページにはフボーさんや
他にも数名同じ市の方の名前が書いてあって
おお~!と思ったのでした(笑)
[PR]
by hibisu-pu | 2010-11-05 20:39 | odekake 京都
<< トヨサト食堂のおにぎりランチ。 yuさんちのいえごはん。 >>