ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

ひだまり菓子店さんと22家さん。


いろいろ、書きたいことはあるんだけど
とりあえず、明日、明後日までやってる
展示のことを・・・。

今日は、朝から、大阪へ。

ひだまり菓子店でやってる、「お台所まわり展」と
22家でやってる 「山本亮平展」
見てきました。


ひだまりさんとこの2階は、初めてだったので
なんだか、ドキドキ。
やっぱり、急な階段、好きやなぁ。
おじいちゃんちを、おもいだします。

可愛いエプロンや、おやつマットなどなど
いっぱい、素敵に並んでました。

今日のお店番は、momoさんとcrotokecoさん。
なんか、二人、ニコニコちんまり並んで座ってるのが
可愛かったです(笑)

明日、23日はお持ち帰りの限定スイーツセットや
イートインでキッシュプレートもでるようなので
お時間ある方は是非。

1階ではひだまりさんの焼き立てクッキーを買って
玉造に移動。

22家へ。

山本亮平展。

白い器や染付の器が、たーくさん並んでました。

こんなに、たくさん作品見れることって
あんまりないような気がするなぁ。。。
山本さんの作品の中でもすごく好きな
淵さびの器もたくさんあって
満足。

24日まで。


22家にいくのは、これで2度目かな・・・
金土日祝しか、オープンしてないから
なかなか、行けないんだけど
ここのセレクトも、店主さんの雰囲気も
わたし、かなり好きかも。

11月5日からは、高城加世子さんのガラス作品の展示
があるそうです。
これも、多分見に行くと思う・・・・。


携帯の電池がのこり少なく
写真、ほとんど撮ってないのですが。

言葉でうまく、伝わるかしら。


とりあえずおうちに帰って携帯充電。


f0230995_2225531.jpg


わたしも、ひだまりさんのクッキーとマドレーヌで充電♪
[PR]
by hibisu-pu | 2010-10-22 22:33 | odekake 大阪
<< ハクトヤのふゆじたくとLaji... 取捨選択。 >>