ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

小さい日々スープの具。 


f0230995_176583.jpg



いい天気の休日。
田舎に行ってき・・・・
たわけではなく、ごくごく近所の風景ですが、なにか。^^

秋祭りがあったので、子供みこしに付き合いながら
パチリ。しました。

*******

f0230995_17113578.jpg


なんか、最近、葉モノの野菜が高いなあ~、と

味噌汁の具にでもなるかと
豆苗を栽培中。

空芯菜も、はじめて食べてみたりして^^

空芯菜って、中が空洞だから、空芯菜なのね。
いまさらに、思い知りました(笑)

にんにくとベーコンで炒めたらなかなかおいしかった!

*******

f0230995_17115779.jpg


こちらは、生協で買った柚りっ子。
平たく言うと、柚みそですが^^
お豆腐やら、ご飯にのせて食べたら
美味しくて、ハマってます。


********

f0230995_17161180.jpg


なんだか、本当に、あれやこれやと
日の過ぎるのが早くって・・・。

なんか、あれこれ、抜けてないかと
心配なるんやけど

でも、そんな中でも、日々の小さな
ちょっと、いいこと、おもろいことを
見落とさないように
したいなあ~、と思う日々。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-10-12 17:23 | hibi
<< 岩茶房 丹波ことり。 ササヤマルシェ。 >>