人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

めざす。


この間、器を取りに行った時
ロカでお昼ごはん。

12時も半分過ぎていたので、お店の中は
満員だったけど、一人だったので
なんとか席にありつく。

めざす。_f0230995_742841.jpg



ちょうど、カウンターのはしだったので
お店の人がてきぱき働いているのが
よく見えて、しばし、ぼーっと眺める。

忙しいのに、すごく軽やかに
まるで、ダンスみたいに
てきぱき、てきぱき、働いてはって
めっちゃ、素敵やった。

無駄な動きがなくって。。。。
でも、忙しくても、お客さんには
自然な笑顔。

そして、もちろん、美味しいごはん。

めざす。_f0230995_7435361.jpg


私もお料理する時は
こんな感じで、てきぱき・・・
を、目指したいなあ。

やっと、涼しくなってきて
台所に立つのがしんどくなくなってきたことだし!


そういえば、昔、踊りながら料理する番組あったなあ。


********

めざす。_f0230995_20424614.jpg


友達から頂いたお皿。

壹岐 幸二さんのお皿。

可愛いい水玉だけど
結構、どっしりと重く

甘すぎず、骨太過ぎずな
バランスがめちゃ、いい感じ。

めざす。_f0230995_20431169.jpg


ありがとうです。
by hibisu-pu | 2010-10-08 20:56 | hibi
<< optimistic。 ハクトヤさんの古本市。 >>