ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

家 ie 。


f0230995_8552381.jpg



十三から、池田へ移動。
本当は、岡町で途中下車して
森のおはぎを買いに行こうと思ったけど
ちょっと時間が足りなくなって断念。

池田の家ieさんへ。

川西の家さんが、池田にお引っ越し。

と、いうか、今までのまるで法事?みたいな
そこにいる人たちが
皆前から知ってる人みたいになってしまう
くつろげる、心地よいお茶の間喫茶から
ギャラリーへと。

そして、場所も、川西から池田へと。

f0230995_8561557.jpg
f0230995_8563240.jpg
f0230995_8564943.jpg


路地に入ってくとこは、前と一緒。
古民家を素敵に改装してはりました。

残すところはうまーく残してあって
新しい部分と、古い部分のバランスが
とても素敵でした。

今度はカウンターもあって
バーの美人ママ風味なmukuさん。

だけど、mukuさんがそこにいさえすれば
形変われど、そこは、変わらず、居心地のいい空間。
mukuさんマジック(笑)
ここでも、いろんな人がいろんなことで
どんどん、繋がっていくんだろうなー。


会うのはすっごく久しぶりだったけど
すぐわかってくれて嬉しかったな。

あまり時間もなかったので
さーっとみて帰るつもりやったけど
ついつい、あれこれ話をしてしまって・・・。
帰り道、小走りで電車に駆け込む。
でも、ココロは緩んで薄笑い。

IETENも、おもしろかった。
それぞれの人の好きなものやこだわりが
作品にかいまみれて、面白い。
思わず、私は、何が今1番好きなんだろう、なんて
考えてしまう。
モノを作ることって
まずは、やっぱり自分と向き合うことなんだろうな。
IETEN、2日まで。


さて、新しい池田の家は
川西より、道に迷わずに行けるのが
ちょっと嬉しい。

また、ちょくちょく、のぞきにこよう。
ごはんも、いつか!

f0230995_8533112.jpg

[PR]
by hibisu-pu | 2010-10-01 09:12 | odekake 大阪
<< ノープランで。 ひやわま。 >>