ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

ひやわま。


f0230995_21225818.jpg


ひやわまに行ってきました。

舌かみそおな、名前。

赤ひやわま 青ひやわま 黄ひやわま・・・・

・・・・無理ぃ。

て、無駄に早口言葉にしたくなるのは、なんでかな。



十三にある、喫茶と酵母パンのおみせ、ひやわま。

十三は相変わらずディープな街やな~なんて
ぼんやり思いながら東改札口出て
商店街ぬけて、淀川通りを、てくてく10分足らず・・・・。


大通りにあるのに、一歩中に入ると
とっても静かで、落ち着く空間。

f0230995_2124976.jpg
f0230995_2124574.jpg
f0230995_21254966.jpg
f0230995_21264278.jpg
f0230995_21271962.jpg

f0230995_21371452.jpg

f0230995_2139559.jpg


谷六の日音色さんとか、奈良のkicciさんとかを
なんとなく思い出す・・・・
白くて、静かで、女性の方がされてるお店。

f0230995_21322684.jpg
f0230995_21323917.jpg
f0230995_21325375.jpg
f0230995_2134899.jpg



パンプレートには、野菜がもりもりでした。

パンも珈琲も、めちゃ美味しかったー!

映画のチラシがたくさんおいてあった。

f0230995_21382781.jpg


マザーウォーター、見たいな。

遠かったけど、大満足。

帰り、ちょっと横道にそれてみる。

f0230995_21404076.jpg


階段の向こうは

f0230995_21412430.jpg


ヨドリバー。


なんやろ、淀川、結構好き。
なんとなく、見てたら
よっしゃ、頑張ろうって
思ってしまう。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-09-30 21:43 | odekake 大阪
<< 家 ie 。 白椿。 >>