ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

西宮市大谷記念美術館。



f0230995_11112680.jpg


西宮市大谷記念美術館へ行ってきました。

ハハは、本当は京都の小さい部屋のニキドパリで
トラネコボンボンのご飯を食べに行きたかったんだけど

絵本好きな娘が、ボローニャ絵本原画展に行きたい!というので

まあね、たまの平日の休みやし
譲りましょうかー、と。

******


平日だけど結構な人が。
26日までだからかなあ?

世界中の絵本の原画。
シュールな世界、メルヘンな世界、かわいい世界。

いろんな国の、いろんな人の、いろんな世界が
いっぱい、並んでいて、楽しかった。

のだよしこさんという方の絵がすごく可愛くて
娘がえらく気にいってました。

大谷記念美術館。

f0230995_11235746.jpg
f0230995_11241928.jpg
f0230995_11243623.jpg


もとは、実業家の方の邸宅だけあって
奥の方に蔵とかも残ってたりして
おもしろい。
ぶらぶら、季節の良いときに
ちょっと散歩するのにいい感じの
素敵な庭園。

楽しかったです。
また来よう。

あとは、ソラミミブンコがオープンしてる日やったら
いうことなかってんけどねえ^^;。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-09-22 11:35 | odekake  兵庫
<< うわのそら。 富井貴志さんの木工展とアアルト... >>