ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

NORTH VILLAGE。


f0230995_20555354.jpg

f0230995_20563026.jpg

f0230995_2059435.jpg




SCHONちゃんとお出かけしてきました。
前から、どっかいこう~^^って約束してたんだけど
例のごとく、私のドタキャンで延期になってたのでした。
(-_-)すまん。


行きたい所はたくさんあったけど・・・
SCHONちゃんと相談して
NORTH VILLAGEさんに行ってきました。

ちょうど、休みになったsuzuちゃんも一緒にいくことに♪



乗換するのがめんどくさくて(笑)
普通電車にゆられて1時間ちょっと。
久しぶりだったので、とりとめもない話を
あれこれしながら・・・

千里丘からも15分、ぶらぶら歩いて。

そんな、のんびり、ゆるい道中が
なんか、楽しかった。

********

NORTH VILLAGE さんは、若い男性が
やってるお店。

お店の内装とか改装を手掛けたり
ちょっとした家具を作ったり・・・
を、メインでされてるそう。
お店は工房というかアトリエというか
隠れ家というか、秘密基地みたいというか!

f0230995_20594477.jpg
f0230995_210634.jpg
f0230995_2103369.jpg
f0230995_2105952.jpg
f0230995_2123571.jpg
f0230995_2124985.jpg




すごーく、かっこいい空間でした。
2階がお店で1階が作業場みたいになってます。

f0230995_2171244.jpg


この青い扉の向こうが作業場・・・。
この青い扉も鉄に見えるけど
ホームセンターで売ってるようなコンパネなんだって。


壁も、ドアも、家具も・・・・
作れる人は、作ろうと思ったら
何でもうまく作れるんもんなんやなあ~、なんて
思わず感心してしまった。

f0230995_2174620.jpg
f0230995_218487.jpg


ちょっと、ひび割れた感じとか
微妙な壁の色とか
塗装がはがれた感じとか

うまいことやってるなあ~と
あれこれ、小さなワザがおもしろくて。

きっと、店主さん、すごく楽しんでやってはるんやろうなあ。

テレビのドラマのセットとか作ってもらったら
めっちゃ、リアルでかっこいいセット作ってくれそうやな~。
・・・って、オーダーの予定はないですが(笑)

f0230995_2194785.jpg


また、遊びに行きたいな。

このあたり、面白そうなので
今度は、頑張って車でいってみようかな。。。

車の方があちこち、いろんな店まわれそうかも・・・・。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-09-16 21:18 | odekake 大阪
<< 休息。 なぜか・・・・。 >>