ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

あかり。

f0230995_2131761.jpg



今日はほぼ、日の出てる間は外にいました^^;
疲れたー!

けど、収穫は嬉しいものです。

疲れた時、なんとなく、ちょっと部屋に
あかりをともします。
なんとなく、癒されます。

*********


一日外にいると、すごく体力消耗して
ごはんも、作りたくなくなるねんけど
そうもいってられない~。

こういう日は、配合が決まったおかずを作ることが
多いです。

ネットで見つけた南蛮風のレシピ。

豚肉や鶏肉と、なすなどの野菜をよーく炒めて
酢、醤油、砂糖、それぞれ同量混ぜたもので味付け。

すべて同量なので
材料の量が減っても、増えても
味付けが楽ちん♪


今日はなすと、豚肉を。

f0230995_2120096.jpg


疲れてる時、ちょっと酢が入ってるものが
美味しく感じるのは、あたしだけかなあ?


さて、さて稲刈りが終わって、明日はそれを乾燥させて
袋につめる予定です。
あと、コンバインの掃除~。(これが結構面倒!)

頑張りまーす。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-09-11 21:22 | hibi
<< punto。 モーニングコーヒー。 >>