ブログトップ

日々スープ。

hibinosupu.exblog.jp

渦の道へ。



あてもなく、急にどこかにいこう、ということになり

娘、旦那さんと、渦の道に行ってきました。

渦の道は、大鳴門橋の下が少しだけ
歩けるようになってるところ。

やっぱり、夏なので海がみたいなあと。
本当は四国をめぐりたいけど
そんなに時間もなかったので
まあ、とりあえず、四国の入り口まで、と。

f0230995_212739.jpg


f0230995_11131963.jpg


とりあえず、朝10時前に出発して
まずは、明石海峡大橋を渡り、淡路で休憩。


いたいた、わたるくん(笑)
この手のゆるキャラは嫌いじゃないのだ。


f0230995_11141320.jpg



********


f0230995_11145176.jpg


娘の塩ソフトを、一口もらう。
後味に塩がちょっと来る感じの味。
なんとなく、お善哉の塩昆布を思い出す。
甘いものに、ちょっと塩、って美味しいんだよね。


それにしても、淡路上陸は、かれこれ10年以上ぶり。

昔は友達の会社の保養所があったので
よく出かけたけど・・・・

しかも、そのころは深日港から船で行ってたんだよね。
懐かしい。

淡路を縦断すること、1時間ちょっと。
海が見えて、走りやすくて
軽快なドライブ♪
気持ちよかったー^^


そして、あっという間に
四国(徳島)上陸です。
[PR]
by hibisu-pu | 2010-08-30 11:26 | odekake  兵庫
<< 渦の道 その2。 galerie6cさんへ。 >>